B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

不動産のエージェントで “第3の働き方”を実現
RE/MAX LIVE/ライブアソシエイト株式会社 オフィスオーナー 原真之

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 兵庫県西宮市でRE/MAX LIVE(リマックスライブ)を運営するライブアソシエイト株式会社さん。RE/MAXとは、かなりユニークな事業だとうかがいました。どのようなものなのかお聞かせください。
 
原 RE/MAXはアメリカのデンバーに本部を置き、世界120ヶ国で展開する不動産のフランチャイズネットワークです。当店RE/MAX LIVEは、その加盟店の一つなんですよ。従来の不動産業と異なるのは、個人事業主の方とエージェント契約を結び、月々のオフィス使用料やエージェントフィーをいただくこと。その対価として、加盟店のオフィスや名刺を使って不動産の営業を進め、分譲マンションなどの商材を販売していただくという仕組みです。
 
狩野 エージェントはどのように報酬を得るんでしょうか?
 
原 販売した物件の仲介手数料から最小で30%、最大で80%の報酬をエージェントにお支払いしています。つまり、個人が力を発揮して頑張った分だけ報酬を得られる、まったく新しい不動産ビジネスなんですよ。
 
狩野 なるほど。今までにあまりなかった働き方かもしれませんね。
 
原 はい。RE/MAXなら、企業に雇われているのでも自ら起業するのでもない、“第3の働き方”を実現できると考えています。エージェントの仕事は自由度が高く、未経験の20代から企業を退職したシニアまで、一人ひとりが個性を存分に活かしながら報酬を得ることができるんですよ。さらに当店では、不動産業界の知識も経験も豊富なスタッフがこのオフィスに常駐しているので、お困りごとがあればご相談に乗りますし、ノウハウをご提供したり、営業に同行したりして成長をサポートします。
 
glay-s1top.jpg
狩野 まさに万全の体制ですね。不動産の仕事を一から学びたい方にもうってつけだと思います。
 
原 ええ。それに、エージェントとして不動産の取り引きを始めることは、ご自身の働き方を見直す良いきっかけになると思います。また、RE/MAXのエージェントになられた方は、取り扱っている不動産をご自身で購入することもできるんですよ。エージェントはいつでも募集していますので、ご興味のある方は気軽にお問い合わせいただきたいですね。
 
狩野 既存の型にはまらない働き方がしたい方や、何か新しい挑戦をしたいと考えている方にはぴったりでしょうね。多くの方にエージェントとして活躍してもらい、チャンスをつかみ取ってほしいと思います!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分は何をしたいのか、どうするべきなのかをはっきりと決めて行動することですね。目標がしっかりと定まっていれば、自然とお客様からの信頼も得られるでしょうし、仕事も楽しくなってくると思いますよ。
(原真之)
 

:: 事業所情報 ::

RE/MAX LIVE/ライブアソシエイト株式会社

〒663-8035 兵庫県西宮市北口町3-1

ホームページ
https://remax-live.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事