B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

帝塚山を拠点に全国まで 誠実な対応で物件を紹介
うちのくら25不動産販売株式会社 代表取締役 内之倉憲和

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 うちのくら25不動産販売株式会社さんは、帝塚山周辺の不動産を中心に扱っておられるそうですね。
 
内之倉 はい。地域密着が当店の強みです。もちろんご要望があれば、全国どこでもお客様目線の物件をご紹介しますよ。販売後もアフターフォローとして、あらゆるご相談に応じています。
 
狩野 住宅購入は一生ものですから、購入後もフォローがあるのは嬉しいですよ。
 
内之倉 ありがとうございます。売買、仲介、賃貸問わず、他府県にも同行し、物件選びをサポートしています。売主様には「不動産は売れない物件はありません」と、常日頃からご提案し、買主様や借主様へは「必ず希望に近い物件が見つかります」とお伝えしています。
 
狩野 他府県にまで同行してくれるとは心強い! お客さんのお子さんやお孫さんが進学で遠くに行くことになっても、内之倉社長がいれば安心して物件選びをお願いできますね。プロが側にいてくれる心強さで余裕も生まれるでしょうし、心理的なサポートも大きいと思います。そのほか、大事にしてることがあれば教えてください。
 
内之倉 丁寧にお客様のご要望を聞くことです。そこから本当のニーズが見えてくることも多いですからね。現実的に難しいご要望も正直にメリットとデメリットをお伝えして、まずはお客様のご希望の物件をお探します。ご希望であれば、そのまま販売することもありますし、妥協点を見いだしながらより良い物件を探していくことも。そこのポイントがずれてしまうと物件探しはどんどん難しくなります。
 
狩野 必要な情報を的確に教えてもらえるわけですね。内之倉社長が担当だと、わからないことはすぐに教えてもらえるので、物件選びに集中できそうだ!
 
glay-s1top.jpg
内之倉 今後さらにご愛顧いただけるよう、人材育成にも注力したいと考えています。従業員が楽しんで仕事ができる仕組みをつくり、お客様に還元したいですね。
 
狩野 具体的にどのような取り組みなのでしょう?
 
内之倉 従業員には自由に働いてほしいので、フレックスタイム制の導入ですね。自分自身でその日の仕事を組み立て、やるべきことを終えれば帰宅する。単純明快です。早く帰宅して家族や友人と過ごせば、また明日頑張ろうという気持ちになれるのではないでしょうか。そのほうが、結果的に良いサイクルが生まれお客様に笑顔で接客できると思います。毎日、会社に出社するのがワクワクするような“仕事を楽しむ”会社でありたいと思います。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
前向きな思考を持つことです。そうして仕事に取り組めば、自然と楽しめると思います。
(内之倉憲和)
 

:: 企業情報 ::

うちのくら25不動産販売株式会社

〒545-0037 大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-9-6 TZY196ビル2F

ホームページ
https://www.uchinokura.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事