B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ビジネス学校の開設へ 人材の育成に力を注ぐ
株式会社Regal Cast 代表取締役 木村航也

 
プロフィール 大阪府出身。高校を1年で中退後、製鉄所に勤務する。その中で仕事のあり方や、現在の雇用環境の問題点、人材育成の必要性などを強く心に刻んだ。19歳で結婚し、BARや焼き鳥店に勤務する過程で働く喜びを見い出し、人を育てる役割を担いたいとの思いから25歳で独立。2015年7月に(株)Regal Castを設立した。【ホームページ
 
 
携帯電話ショップへのコンサルティング事業や人材紹介事業などを手がけ、大阪府一円で高い評価を集めている株式会社Regal Cast(リーガルキャスト)。同社を立ち上げた木村航也社長の目下のビジョンは、5つに拡大した事業のさらなる成長のほか、人材育成の基盤となるビジネススクールの設立にも向けられている。前回のインタビューからすっかり同社のファンとなったタージン氏が、木村社長とフレッシュな若手社員4人に話をうかがった。
 
 
 

新たな事業を加え、成長を続ける

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 昨年2018年にインタビューした株式会社Regal Castさん。早くも2回目の登場です。前回は人材育成を第一の目標に掲げる木村社長が、どのような理念を持って取り組んでおられるのか、ユニークなご経歴と絡めてお話しいただきました。あらためて、現在の事業内容を教えてくださいますか?
 
木村 携帯電話ショップなどへの人材コンサルティングを行う事業を中心に、企業様に人材を紹介したり研修などを行ったりする人材紹介事業、そして家電量販店でのウォーターサーバーを販売を行うソリューション事業と、3つの事業を展開しているところまでは、前回もお話ししましたね。
 
タージン ひょっとして、さらに増えたんですか?
 
木村 実は、仮想移動体通信事業者、いわゆるMVNOによる格安スマートフォン販売店の運営を行うモバイル事業部と、大阪メトロ本町駅が最寄りのイタリア酒場「Regal リゴレット」の運営を行う飲食事業部を新設しました。合わせて5つの事業を行い、おかげさまで会社としても成長を続けています。今日はモバイル事業部とソリューション事業部で活躍している、入社1~2年目の若手社員4人にも来てもらいました。
 
タージン みなさん、それぞれに夢を抱いてRegal Castさんに集まってこられたんでしょうね。一体どんなお話が飛び出すのか楽しみです!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事