B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

中古車販売・修理など 車のことならお任せを!
ドラゴンオート 代表 辰野尚胤

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府寝屋川市のドラゴンオートさんにお邪魔しています。中古車販売・車検・修理・板金・塗装と、車のことならなんでもお任せできるそうですね。さっそく辰野尚胤(たつの たかつぐ)代表のご経歴を教えていただけますか。
 
辰野 私は子どもの頃から機械ばかりいじっていて、ラジオを分解してまた組み立てるなど、ものづくりが大好きでした。成長するにつれ車に興味を持つようになり、専門学校に通い自動車整備士の国家資格を取得しまして。卒業後は、三菱系のディーラーに就職し、整備士になりました。その後も修理・板金・塗装業界で15年ほど勤務し、2015年に当店をオープンしたんです。
 
タージン ご自分の城で存分に腕前を発揮できる毎日は、大きなやりがいがあるでしょうね。それでは、ドラゴンオートさんの特長をお聞かせください。
 
辰野 当店は、大手ディーラーさんから修理や塗装を依頼されることが多いんですよ。系列の工場があるのに、当店に声をかけていただける技術力。それが一番の自慢です。
 
タージン なぜ、そのようなことが可能なのでしょう。
 
辰野 これまでの経験や技術に対する探求心、仕上がりへのこだわりでしょうか。おかげさまで、修理したのに「新品に変えたんですか?」とお客様から質問されることも。そういったお声が口コミでどんどん広がっています。
 
タージン 評判が口コミで広がるのは、何よりも嬉しいことですね!
 
辰野 おっしゃるとおりですね。私のモットーは金額以上、新車以上に見える修理をすること。大切なお車を傷つけて悲しんでいらっしゃるお客様に、笑顔になっていただきたいと思っています。また中古車の販売でも完璧な整備をして、事故や不具合の経歴なども嘘をつかずご説明します。万が一、販売後に問題が起きたらきちんと対応しているんですよ。
 
glay-s1top.jpg
タージン それは最高の安心材料です。ドラゴンオートさんの存在を多くの方に知っていただきたいし、車のことで困ったら、ぜひ相談してもらいたいですよ。
 
辰野 ありがとうございます。今は車離れが進んでいると言われますし、実際に、この業界は1代で廃業する会社がとても多いんですよ。そんな時代の中で、私は一人でも多く車好きの方を増やして業界を活性化させたいですね。
 
タージン 辰野代表は、整備のお仕事で長いご経験と高い技術力をお持ちです。今後もその力を発揮して、大勢のお客さんを笑顔にしてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
好きなことを仕事にしているので自然と楽しめています。楽な仕事はありません。でも、どんな仕事でも覚えてできるようになれば、楽しく働けます。また、しっかり働けば、その分プライベートにも余裕が持てるので、それも仕事の楽しみにつながっています。
(辰野尚胤)
 

:: 事業所情報 ::

ドラゴンオート

〒572-0078 大阪府寝屋川市太間町1-3 第二広秀ハイツ101

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事