B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

オールハンドの温もりで 心からの癒やしをお届け
リラクゼーションサロンReBorn 代表 増田由美子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 杉田かおる(女優)
杉田 埼玉県本庄市でリラクゼーション・リンパケアを行う、リラクゼーションサロンReBorn(リボーン)さんにお邪魔しています。天井が高くて、開放的な空間ですね! いつオープンされたのでしょうか?
 
増田 今年2019年の2月にオープンしました。それまでは、まさか自分がサロンを持つことになるとは思っていなかったんですよ。
 
杉田 ということは、何か大きなきっかけがあったんでしょうか。とても気になりますね。ぜひ教えてください。
 
増田 実は2017年の暮れに、母が命に関わる大怪我をしてしまったんです。首の骨を数ヶ所、さらに骨盤を骨折してしまいまして。手術が必要という診断が下された時にはすでに生死の境をさまよっている状況でした。そこで私は、当時勤めていた職場を辞め、病院に泊まり込みで付き添いました。その甲斐もあってか、おかげさまで母は奇跡的に回復しました。母の看病をする中で、私はこれまでの自分の人生を見つめ直したんです。そこで、心機一転して何か新しいことに挑戦したいと思うようになりました。
 
杉田 大変な出来事があったんですね・・・。増田代表のお気持ちは、とてもよくわかります。私も母の介護をしていて、生きることや生まれたことの意味を考えさせられました。
 
glay-s1top.jpg
増田 本当におっしゃるとおりですね。私も人生を振り返る良い機会になったと思います。それまでの私は周囲の意見に流されることも多かったので、「後悔しないためにも、自分が本当にやりたいことをやろう」と起業を決意しました。もともとリラクゼーションに興味があり、リフレクソロジーの資格も取得していたので、それを活かして誕生したのが当店なんです。
 
杉田 まさに、ご自身の思いを形したお店なんですね! 開業なさってからの感想もぜひお聞きしたいです。
 
増田 毎日ウキウキしています! 例えば、ケアで使用するオイルやスキンケア製品を選んだり、スキルアップのための講習や新しいサロンメニューを考えたりするのも、本当に楽しい時間なんですよ!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事