B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

整体とストレッチで 小顔と健康美を叶える
頭の整体&ストレッチ リエット 神戸 代表 西所孝彦

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 神戸市中央区の頭の整体&ストレッチ リエット神戸さん。こちらは、整体も行なうストレッチのお店とうかがいました。開業のきっかけから教えてください。
 
西所 以前、神戸市の三宮で靴とバッグの修理店を運営しており、外反母趾や膝、腰の悩みを抱えている女性から多くの相談を受けていました。自分にできることを考えた末、専門学校で整体を学び、仕事にする決心をしたのです。
 
畑山 そうした思いがあって、女性の悩みを意識したお店をオープンされたのですね。屋号に使われている“リエット”という言葉にはソフトな響きがあります。
 
西所 “リエット”はイタリア語で「楽しい」「遊び」という意味で、おとずれる方にとってそれだけ寛げる場であってほしいという願いを込めました。
 
畑山 確かに、内装は落ち着いた色合いでありつつも、楽しげな雰囲気が伝わってくる店舗です! こちらではどのようなコースが選べるのですか?
 
西所 頭蓋骨の調整を中心に、全身の痛みを緩和するコースや、肩甲骨はがしとストレッチを融合させて全身の筋肉を緩めるコースなどがあります。そのほかニーズが高いのが、小顔ストレッチコースです。このコースでは小顔と頭蓋骨の調整を同時に行うので、身体の不調がいろいろと改善されたというお声もいただいていますよ。
 
畑山 ストレッチで筋肉を柔らかくし、整体で身体や顔の歪みなどを調整する。その相乗効果で痛みや不調が改善されると。まさに整体をうまく取り入れている点が強みですね。
 
glay-s1top.jpg
西所 当店では、ヘッドスパにも似た感覚の頭の反射区、いわゆるツボを刺激して全身の筋肉をゆるめた後、ピンポイントで痛みのある深部に刺激を与える、独自のストレッチにより、凝り固まった筋肉をほぐしていきます。慢性的な痛みに苦しんでいた方も、痛みが取れたと喜ばれていました。
 
畑山 僕も経験がありますからその気持ちはよくわかります。今後はどういった展望をお持ちですか?
 
西所 肩や首のこり、腰痛だけでなく、頭痛、ひざ痛、坐骨神経痛、ヘルニア、アトピーなど、どこへ行っても改善されない深い悩みをもった方にも来ていただいて、笑顔で人生を送っていただけるようにと思っております。また、ダイエットやファスティングにも興味があります。施術と美容の両面からサポートをして、どのようなケアすれば、お客様に喜んでいただけるのか・・・。これまでと同様、研究を重ねながら理想を実現したいと思います。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
勉強を続けることです。そうして得た知識やノウハウによって、お客様に喜んでいただけることが仕事の楽しみになっています。
(西所孝彦)
 

:: 事業所情報 ::

頭の整体&ストレッチ リエット 神戸

〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3-7-10 協栄ビル301

ホームページ
https://kobestretchlieto.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事