B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

金融商品を一括で鑑定 人生設計ならお任せを
Frontier24株式会社 代表取締役 川島信哉

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 Frontier(フロンティア)24株式会社が運営している、保険の鑑定団さんにお邪魔しています。インパクトのある店名にオレンジ色の看板が目を引きますね。阪急電鉄宝塚線の阪急豊中駅から歩いて5分ですし、入りやすそうな雰囲気を感じますよ。
 
川島 実はここは、随分前から目を付けていた立地だったんですよ。一階ということもあり、お客様にも安心して来店していただけるのではないかと思っています。
 
八木 人通りも多くて良いですよね。保険の鑑定団ということは、やはり扱われているのは保険商品になるのでしょうか?
 
川島 はい、生命保険や損害保険といった保険はもちろん、投資信託や住宅ローン、不動産まで取り扱っております。また私自身、ファイナンシャルプランナーの資格も持っていますから、中立・公的な立場で金融商品の鑑定・アドバイスができることも強みだと思っていますよ。
 
八木 なるほど、金融商品に関するものであれば何でも相談できそうですね。特に老後については不安を抱えている人が多いでしょうから、気軽に相談できるのは助かりますよ。それに、不動産まで取り扱われているのもすごい!
 
glay-s1top.jpg

川島 自社で管理している不動産物件があるので、空室があるときには仲介手数料無料で対応させていただいているんです。
 
八木 保険という枠を超え、人生設計の相談にのってもらえそうですね。通常であれば、保険はこちらの業者、資産形成はあちらの業者と、別々の会社に相談しないといけません。しかし、保険の鑑定団さんであれば、全部まとめてお任せできるというわけだ。
 
川島 そうですね、ワンストップでサービスを提供できるので、お客様にも喜んでいただけています。例えば、家を購入したいと相談に来られた方には、そのまま火災保険や生命保険を提案することもあります。多くの方が、住宅購入のタイミングで生命保険の見直しもされますから、まとめて当店で対応できればと思ったんです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事