B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

こだわりの食材で大人気 極上ステーキとワイン塩
株式会社エクセリオン 代表取締役 松本和之

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 今日はエクセリオンさんが運営する、東京都杉並区の黒毛和牛専門レストラン、ステーキモンスター荻窪店にお邪魔しています。メニューにはおいしそうな肉料理がたくさんありますね!
 
松本 当店ではステーキやハンバーグといったメニューを中心に、宮城県仙台産A4黒毛和牛の希少な部位もご提供しています。また、鎌倉野菜を使用するなど、すべての食材にこだわっているんですよ。食材は私自身が産地へ足を運び買い付けており、お客様からも「見た目も華やかでおいしい」と好評をいただいています。
 
矢部 お肉だけでなくお野菜にもこだわっているんですね。リーズナブルなメニューも多くて驚きましたよ! ほかにも三鷹市で「ギフトショップ セルバン」も運営しているとか。そちらについても教えてください。
 
松本 セルバンは日本で唯一のワイン塩専門店です。ワイン塩とは、ワインに塩を溶かして再結晶化させたものなんですよ。ワイン塩はあらゆる料理にお使いいただけますし、ワインと同じように食材や肉の部位に合わせて振ると、深い味わいが完成します。私は国産ワインの生産者を支援したいという思いで、このワイン塩の開発から携わっているんです。
 
矢部 ワインと同じようにお肉料理や魚料理など、料理の種類に合わせて塩を変えたり、同じ銘柄のワインと合わせたりするとおいしいでしょうね。色合いもおしゃれで、食事がますます楽しくなりそうです! それでは、松本社長の今後の目標をお聞かせください。
 
glay-s1top.jpg
松本 ゆくゆくは自分で畑を持ち、農業も手がけたいですね。私は以前、フランスでブドウを生産するところからワインづくりを学びました。また、神奈川県横浜市が行う地産地消の取り組みに参加し、野菜を育てて収穫まで体験したこともあります。そうした経験から生産者の思いや苦労を知り、自分でも素晴らしい食材をつくってみたいと考えたんです。
 
矢部 自ら生産することにも情熱を注いでいるんですね。こだわりを大事にして挑戦し続ける姿は素敵ですよ!
 
松本 ありがとうございます。人生は一度切りなので、悔いの残らないように、自分の思いを形にしていきたいですね。ほかにも、ステーキモンスターの海外出店やワインショップの経営など、さまざまな事業にもチャレンジし続けていきたいと思います。
 
矢部 挑戦することで新しい発見や、幸せも感じられると思います。これからもその情熱を絶やさず、頑張ってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事に熱中してのめり込むことですね。のめり込むうちに成功も失敗もして、さまざまな経験を積んで、だんだん仕事が好きになってくれば、最終的に楽しめるのだと思います。
(松本和之)
 

:: 企業情報 ::

株式会社エクセリオン

ギフトショップ セルバン
〒181-0012 東京都三鷹市上連雀2-6-7-301

ステーキモンスター荻窪
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-18-3 第二亀谷酒販ビル2F

ホームページ
https://www.steakmonster.info
https://www.exselvins.com (ギフトショップセルバン) 

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事