B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

“部室”のようなジムで 仲間と共にトレーニング
株式会社ミルトス/DURO Fighting & Fitness Gym 代表取締役社長 盛宗一郎

 
プロフィール 学業修了後、商社に勤務する。1990年に設立した(株)ミルトスの社長を務め、乳製品の販売などを手がける。さらに経営コンサルタントとしても活動を開始。2016年にはDURO Fighting & Fitness Gymを前オーナーから事業承継しリニューアルオープンした。千葉県内に3店舗を展開するなど、さまざまな事業を並行して行いながら、フィットネスジム運営に注力している。【ホームページ
 
 
 
千葉県に3店舗を展開するDURO Fighting & Fitness Gym(ドゥーロファイティングアンドフィットネスジム)。広く清潔な店内と、女性への配慮にもこだわった人気のジムを経営するのは代表取締役社長の盛宗一郎氏。“あの頃の部室のように”をコンセプトにした、会員同士が仲間になれるスタイルが好評だ。さらに、ユニークな企画を実施するなど、多彩なアイデアを実行に移す盛社長に仕事への思いをうかがった。
 
 
 

開放的で清潔感のあるトレーニングジム

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 千葉市にあるDURO Fighting & Fitness Gym稲毛海岸店さんにお邪魔しています。盛社長はこのジムを経営するほか、食品の輸入や卸業を手がける株式会社ミルトスも経営していらっしゃるそうですね。それにしても、こんなに天井が高く広々としたトレーニングジムはなかなかないですよ!
 
 ありがとうございます。当ジムはここ稲毛海岸店のほか西千葉店・幕張新都心店があり、会員様はどのジムでも自由に体を鍛えることができるんですよ。せっかくの機会ですから、店内を一通りご案内しましょう。
 
矢部 ぜひ、お願いします! わあ。ロッカーもきれいで、それにレディースルームもあるんですね。ドライヤーも置いてあるし、これならお出かけ前でも気軽にトレーニングとメイク直しができますよ。女性にとっては嬉しい配慮です。ここまで開放的で清潔感のあるジムを見たのは初めてなので、驚きました!
 
 そう言っていただけると嬉しいですね。おかげさまで当ジムは男女問わず、学生さんからシニアまで、幅広い年齢層の方々にご利用いただいています。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事