B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

オーダーメイドの施術で 八尾市に根付く整骨院に
たかし整骨院 院長 今学士

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン たかし整骨院の今学士(こん たかし)院長にお話をうかがいます。まずは、院の歩みや施術内容を教えてください。
 
 当院は2016年3月に大阪市港区で開業し、2018年11月にこの八尾市萱振町へ移転してきました。健康保険を適用したケガの施術はもちろん、交通事故によるケガの施術なども可能ですよ。当院の自慢は、一人ひとりの年齢や症状に合わせたオーダーメイドの施術です。また、自費になりますが高周波治療器を使ったダイエットも人気ですね。現在は口コミを中心に評判が広まり、特に女性の利用者様が増えているところです。
 
タージン ダイエットメニューも手がけておられるとは、幅広いニーズに応えているんですね。今院長は、どのようなご経歴の方なのでしょう。
 
 私は8歳で野球を始め、東海大学付属大阪仰星高校に進学しました。1年生のときには四番を打ち、周囲の方々からはプロ入りの期待もかけられていたと思います。ところが、肩のケガで夢をあきらめることに。施術のために通った整骨院で働く先生方を見て、次は自分が施術のプロを目指そうと決意しました。
 
タージン ケガによる挫折の経験があったから、今院長は利用者さんの気持ちがよく理解できるのでしょうね。その後の歩みも、ぜひお聞かせください。
 
 高校3年の秋から、通っていた整骨院に弟子入りしまして。卒業後は働きながら専門学校に通い、柔道整復師の資格を取りました。ちなみに私がアルバイトをしたのは、日本で一番、修業内容がしっかりしていると言われている整骨院なんですよ。今の私があるのは修業時代の出会いに恵まれたから。そのことに心から感謝しています。
 
glay-s1top.jpg
タージン 18歳で「治療のプロになる」と決意した、今院長の意志の強さや行動力も大きな要因でしょうね。今後の抱負についてはいかがでしょう。
 
 利用者様にとって居心地のいい整骨院であり続けたいです。また、利用者様の心をサポートしながら痛みの原因を突き止め施術していきたいですね。「原因はこれだ」と決めつけるのではなく、積極的にコミュニケーションを取りながら施術方法を探るよう心がけています。体について気になることがあったら、ぜひ、お気軽に来院していただきたいです。
 
タージン たかし整骨院さんには、地域に根ざした整骨院になっていってほしいですね。これからも、八尾市の方々とたくさんの縁をつないでください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
良いスタッフに恵まれたので、毎日楽しみながら仕事に取り組めています。その雰囲気が利用者様にも伝わり、明るい院になっていると思います。
(今学士)
 

:: 事業所情報 ::

たかし整骨院

〒581-0834 大阪府八尾市萱振町1-158

ホームページ
http://takashiseikotsuin.net

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事