B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

厳選素材と秘伝の味 受賞歴多数の絶品唐揚げ
唐揚げ専門店 揚匠しげ盛 代表 緒方貴十志

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 兵庫県神戸市須磨区の唐揚げ専門店 揚匠しげ盛さんにお邪魔しています。まず緒方貴十志(おがた たかとし)代表の歩みからうかがいしましょう。
 
緒方 父が建築業を営んでいたので、学業修了後は建築業界に入りました。不景気で先行きに不安を感じていた頃、テレビで唐揚げ専門店が取り上げられているのを観まして。唐揚げが好きだったこともあり、「これだ!」と思ったんです。そこで、知人の唐揚げ店で修業を積み、2011年に当店をオープンしました。
 
タージン 唐揚げは専門店も増えていますから、独自性も必要でしょう。揚匠しげ盛さんの強みは?
 
緒方 やはり、秘伝の味ですね。製造は妻、長女、次女の夫、私の4名が担当しています。証明書付きの国内産若鶏を一ヶ月熟成させたタレに漬け、鶏の旨味が溶け込んだ油で揚げることで、他店とは一味違う唐揚げを提供しているんです。また、鶏肉に下味を付け、片栗粉をまぶして揚げるだけの状態でのお取り寄せにも対応しており、ご家庭で揚げたてを味わっていただけますよ。書家とコラボした木箱のギフトセットもご用意しています。
 
タージン 木箱は高級感があって、喜ばれそうですね。味の種類もいくつかあるとお聞きしました。おすすめを教えてください! 
 
glay-s1top.jpg
緒方 定番の醤油味のほか、梅マヨネーズ味や柚子胡椒味などもあります。ご好評いただいているのはゆず胡椒マヨネーズ味ですね。この味で希少な肩肉を使って2013年の第4回「からあげグランプリ」に挑んだところ、味バラエティ部門金賞をいただきました。翌年も第5回初代西日本味バラエティ部門最高金賞を、第6回から9回大会まで、連続で中日本味バラエティ部門で最高金賞を受賞したんですよ。皆様にご支持いただき、嬉しい限りです。
 
タージン 5年連続最高金賞とは素晴らしい! こだわりが認められたんですね。今後のご活躍も楽しみです。
 
緒方 ありがとうございます。できるだけ多くの方にこだわりの味を知っていただきたく、これまで百貨店さんの催事にも出店してきました。ただ、残念ながら忙しくて断ることも増えてきたんです。そこで最近は、フランチャイズ展開の必要性も考えるようになりました。味の品質を守るため、セントラルキッチンを設けることも視野に入れています。
 
タージン 輝かしい実績は、ご自身が納得できる味を追求してきた努力の証です。これからもおいしい唐揚げを広めるために、頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
何事も、興味を持つとその先を見たくなるものです。自分の仕事を通じて、多くの人が喜んでくれることを想像すると、楽しんで仕事に取り組めます。
(緒方貴十志)
 

:: 店舗情報 ::

唐揚げ専門店 揚匠しげ盛

〒654-0055 兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-6-15

ホームページ
http://www.karaage-shigemori.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事