B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

“もっと可愛く”を実現 女性専用パーソナルジム
Anfida Personal Gym 東池袋店 代表 前田剛希

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 Anfida Personal Gym(アンフィーダパーソナルジム)東池袋店さん。こちらはどのようなジムなんでしょうか?
 
前田 当ジムは「もっと可愛くなりたいあなたへ」をコンセプトにした女性専用パーソナルトレーニングジムです。テーマは「女性の美の追求」。ですから、ただダイエットをするためではなく、美や健康に対する意識を高めることを目的にしています。肩こりや腰痛、冷え性、むくみ、姿勢の矯正から食生活の改善まで、健康で美しくなるためのあらゆるサポートをご提供しているんです。
 
水野 日頃から自然と美や健康を追求する意識が養えるわけですね。それでは、具体的なトレーニングの流れを教えてください。
 
前田 まず、タイ古式マッサージや整体などの施術で、凝り固まった筋肉を緩めます。そして、その状態を維持するための筋力トレーニングを指導するんです。最後に、溜まった疲労を取るためにストレッチを行います。
 
水野 トレーニング前後のケアにも気を配っていらっしゃるんですね。とても効果的なメニューだと思います。前田代表が指導で心がけていることはなんですか?
 
前田 自分自身がトレーナーというよりも、“エンターテイナー”でいることですね。当ジムに通っていただければ、必ず健康で美しくなっていただける自信があります。しかし、日々のトレーニングが楽しくなければ通うのも難しいですよね。ですから、楽しんでいただくために、まず自分が楽しみ、そしてお客様にも楽しいと感じていただく必要があると考えています。そこで、「前田さんに会いに行きたい」と思っていただけるよう心がけているんです。私自身もすべてのお客様を大切にし、一人ひとり丁寧に指導しているんですよ。
 
水野 なるほど! 効果的なトレーニングを指導するために、何よりも大切なのは信頼関係ですよね。そのために、お客さんに楽しんでもらおうという心がけは素敵だと思います。
 
glay-s1top.jpg
前田 ありがとうございます。ただでさえつらいトレーニングで、しかも対価を払うのですから、やはり楽しめなければジム通いは続きませんよね。そこで私は自分自身を、お客様の「もっと可愛い」を現実にしていただくための“商品”だと考えています。ですから、今後もお客様が求めるものに応じて、私自身も楽しみながら、みなさんを笑顔にしていきたいですね。
 
水野 ぜひこれからも、多くのお客さんを“もっと可愛く”してあげてくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分のためではなく誰かのために、自分が求められている舞台に立って踊るように仕事をすることが、私にとっての楽しむことだと思っています。今後もパーソナルトレーナーとして求められる限り、ずっと踊り続けていきたいですね。
(前田剛希)
 

:: 事業所情報 ::

Anfida Personal Gym 東池袋店

〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-7-6 アーバイル池袋EAST

ホームページ
http://risounotaikei.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事