B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

電気工事業の枠を超えた 顧客のかかりつけ医
横山電気サービス 代表 横山勇人

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 群馬県渋川市で電気・空調・内装・水回り・エクステリア・設備・装置の工事、伐木剪定・廃業廃棄物収集運搬に機器等の運搬まで手がけている横山電気サービスさん。多岐にわたる事業内容ですね! いったい何屋さんなんですか(笑)?
 
横山 よく言われます。そのときは「何でも屋です!」とお答えしています(笑)。もともと電気・空調をメインに手がけていたのですが、お客様の要望にお応えしようと道具をそろえて対応しているうちに、電気の枠を越えてさまざまな要望に対応できるようになりました。
 
石黒 所有資格も、さまざまな業種の資格があって、すごい量ですよね。ニーズに応えるために取得されたにしても、素晴らしいバイタリティだと思います。
 
横山 「身近で頼りになる 住まいと会社のかかりつけに!」をコンセプトに、可能な限り365日24時間、お客様に寄り添ったサービスを提供したいんです。屋号をアルファベットにしたYokoyama Electronics Serviceも、頭文字がYESという単語になります。常にYESの精神で、困っている方を助けられる仕事をしたいというのが私の願いです。対応規模により困難な場合もありますが、仲間もおりますので、気軽にお声がけいただきたいですね。
 
石黒 頼りになります! そこまでしてくれるなら困ったときは、「とりあえず横山電気サービスに相談しようかな」と思いますよ。
 
横山  そうおしゃっていただけると嬉しいです。「こんなことできる人いないかな」というときに、とりあえず手が挙げられるように意識していますし、お客様のお困りごとを直ぐに察知できるよう、普段からお客様とのコミュニケーションにも気を配っています。もちろん、技術を高めることも忘れません。「さすが」「またよろしく」と言われる仕事を常に目指しています。
 
石黒 今後も多様なニーズに応えるべく成長を続けていくんでしょうね。将来が非常に楽しみです。
 
glay-s1top.jpg
横山 ありがとうございます。これからもお客様に寄り添う今のスタンスを変えずに仕事をしていきたいですね。さまざまなお仕事のお声がけをいただけることは、私のレベルをさらにアップさせてくれます。それはさらに業務の幅を広げるためにも有益だと思っています。日々のレベルアップを楽しみにしていてください。
 
石黒 横山代表はお話をしているときのお顔が活き活きしていて、私も元気をもらえました。ご活躍、期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
いただく仕事が趣味「interest」。好きなんですね。お客様との関わりや、やりがい。「仕事が趣味」は私の捉え方ですが、お互いが幸せになれることが喜びであり、その過程と結果を追求していくのが、「仕事を楽しむ」につながっていくと思っています。
(横山勇人)
 

:: 事業所情報 ::

横山電気サービス

〒377-0202 群馬県渋川市中郷2507-112

ホームページ
https://www.yokoyama-electronics-service.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事