B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

健康な美しさを実現する 女性向け美容鍼灸サロン
骨盤矯正美容鍼灸専門サロンwill 院長 間柴靖裕

 
プロフィール 大阪府出身。高校時代まで野球に打ち込む中で、怪我で病院や整骨院、鍼灸院などに通うように。リハビリを担当した先生にあこがれて、卒業後は柔道整復師と鍼灸師の専門学校に3年ずつ通学した。仕事と学業をかけ持ちしながら、柔道整復師と鍼灸師の資格を取得。その後、美容鍼と出合い、ただの美容ではなく健康な美しさを実現したいと考えるようになり、2014年に骨盤矯正美容鍼灸専門サロン willをオープンした。【ホームページ
 
 
 
大阪市旭区で、女性の美と健康を支えるサロン。それが骨盤矯正美容鍼灸専門サロン will(ウィル)だ。院長の間柴靖裕氏は柔道整復師と鍼灸師、2つの国家資格を持つ。しかし美容鍼と出合いその奥深さに衝撃を受け、2014年に女性のためのサロンを立ち上げたという。「美は健康から」を実践し、施術だけでなく食事の指導や生活習慣の改善も重視する間柴院長に、美と健康の意外な関係などをじっくりとうかがった。
 
 
 

女性の美と健康をサポートする専門サロン

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 今日は、大阪市営地下鉄・太子橋今市駅からすぐの骨盤矯正美容鍼灸専門サロン willさんにお邪魔しています。さっそくですが、施術の内容について教えていただけますか。
 
間柴 当院は名前のとおり美容鍼や骨盤・姿勢の矯正を中心に、ヘッドマッサージやデトックスを目的にした酵素ファスティング、さらに近年、ますます需要が高まっている歯のホワイトニングなどを行っています。それらはすべて、女性の美と健康をサポートする施術ばかり。私自身が体験して「良かった」と感じたものだけを取り入れているんですよ。もちろん、私は柔道整復師と鍼灸師の国家資格を持っているので、一般的な怪我を負ってしまった方も安心して施術を受けていただくことができます。
 
矢部 まさに、健康で美しくなりたい女性のためのサロンですね。優しいピンク色で迎えてくれる入口は入りやすく、白で統一された院内は、とてもおしゃれで落ち着きますよ。
 
間柴 矢部さんに、そう言っていただけると嬉しいですね。当院は女性向けのサロンですから、院内を明るく清潔に保つことは何よりも大切にしているんです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事