B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

整骨院が地域密着で運営安心のトレーニングジム
ASFiT/あすなろ整骨院 代表 髙橋輝行

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 あすなろ整骨院さんとトレーニングジムASFiT(アスフィット)さん。整骨院がジムを運営するとは、ユニークな経営スタイルですよね。いつ頃からスタートしたのでしょうか。
 
髙橋 2006年にあすなろ整骨院をオープンし、今年2018年7月、その2階に整骨院が手がけるジムとしてASFiTを立ち上げました。ASFiTは木の温もりに包まれたオシャレな空間を意識し、女性でも通いやすくした点が特長なんですよ。ケガをしたり、身体に痛みが出たりしたときにどう治していくか。それは普段どんな生活をしているか、どういうものを食べているか、運動をしているかどうかによって変わります。当ジムは身体のプロである整骨院が母体だからこそ、十分なケアとアドバイスをしながら健康な身体づくりができるんですよ。
 
石黒 利用者も心強いですね。ASFiTさんは、ダイエットにも力を入れているとお聞きしました。
 
髙橋 そうなんです。当ジムでは、痩身エステマシンとパーソナルトレーニングを融合させた、効率の良い「ハイブリッドダイエット」をご提供しています。また、目標に向けて身体を変えるには現状をよく知ることが大切です。ASFiTではDNA検査で何によって太りやすいか、どんなトレーニングで痩せやすいかといった先天的な体質を分析し、さらに姿勢分析や体組成計なども導入して、一人ひとりの体質と目標に合った指導を行っています。
 
石黒 科学的な分析をして、自分の身体の状態を数字で見せていただけるとやる気が出ますね! ダイエットには食事も大きく関係していると思います。その点はいかがでしょう?
 
glay-s1top.jpg
 
髙橋 おっしゃるとおりですね。体を内面からサポートするために、食事や栄養の管理も欠かしません。また、独自に開発したオリジナルプロテインも販売しているんですよ。筋肉を付けるトレーニング用はホエイベースのグレープフルーツ味。血糖値の上昇を抑え体脂肪をつきにくくするダイエット用はソイベースのカフェオレ味。目的に合わせた2種類を用意しました。ダイエットも運動も楽しくなければ続きませんからね。今後も当ジムは、楽しみながらトレーニングに取り組んでいただける環境づくりを大切にしたいと思います。
 
石黒 何度も同じ部位の痛みをぶり返している方や、なかなか痩せずに困っている方も、ASFiTさんなら専門的な相談に乗っていただけて安心ですね。これからも地域密着で、たくさんの方に笑顔を生み出してください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
ダイエットやトレーニングは、今、どれだけ頑張っているかが未来に活きてきます。仕事もそれと同じ。自分の最高の未来を手に入れるために、今を頑張ることが仕事を楽しむことにつながります。
(髙橋輝行)
 

:: 事業所情報 ::

ASFiT/あすなろ整骨院

〒124-0014 東京都葛飾区東四つ木4-34-11 あすなろ整骨院2F

ホームページ
https://asunaro-seikotsu.com
http://tokyo-diet.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事