B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

安さと楽しさを提供する訳あり商品の実店舗販売
ガットリベロ株式会社 代表取締役 荒木伸也

 
プロフィール 兵庫県出身。大手金融関係の上場企業に就職、支店長職を経験する。副業として自宅にあった大量の本をインターネットで売り出したところ、たちまち完売したことに商売の面白味を見出す。その後、書籍以外の商品も扱うようになり、大手オンラインモールに出店して順調に売り上げを伸ばす。10周年を機に商号をガットリベロ(株)に変更。2018年には実店舗となる「222(トリプルツー)」を栗東市にオープンした。【ホームページ
 
 
 
楽天市場やYAHOO!ショッピングなどで人気の高い「GL」。ガットリベロ株式会社が運営する、訳あり商品のアウトレットショップだ。食品や雑貨、日用品など、さまざまな商品が格安で買えるが、最近は宅配便運賃の値上がりで消費者の負担が大きくなっている。それに心を痛めた荒木伸也代表取締役は、安値のまま販売できる実店舗を開いた。格安商品だけでなく、日替わりプレゼントなどが話題となり、連日大勢の顧客で賑わっている。
 
 
 

ネットで評判の「GL」が実店舗をオープン!

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 荒木社長、お久しぶりです!
 
荒木 どうもどうも! 2016年以来ですから、2年ぶりですね。
 
矢部 インターネットにて、さまざまな訳あり商品を安価で売り出し評判となっている「GL」さん。それを運営しておられる荒木社長が、今度は実店舗をオープンされたと聞いて、いても立ってもいられず、取材にきました。「222(トリプルツー)」という店名、どんな意味があるんですか?
 
荒木 ニコニコ笑顔の2、ピースの2、リユース、リサイクルの2、それで「222」です。どうぞ、店内をご覧になってください。
 
矢部 えっ、ポテトチップスが22円!? わっ、お米も安い!
 
荒木 ポテトチップスは今日の目玉商品。特に安価で提供する目玉商品は毎日変わるので、ぜひチェックしてほしいですね。お米は銘柄にかかわらず、1kg200円で販売しています。ときには一流ブランド米が入荷することもありますから、とってもお得ですよ。
 
矢部 化粧品や香水、ペットフード、自転車もありますね。日用品から食品、雑貨までいろんな商品があって見ているだけで楽しい! でも、どうしてこんなに安いんですか?
 
荒木 外箱が少し潰れていたり、袋が少し破れていたり、賞味期限が近づいているなど、訳ありの商品を売っているからです。もちろん中身は問題ありません。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事