B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

美容鍼灸でトータルケア身体の内側から健康に!
はりきゅうs.Katayama 代表 片山沙耶花

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 時東ぁみ(タレント)
時東 大阪府のJR・千里丘駅近くで女性専門の美容鍼灸サロンを営む、はりきゅうs.Katayama(エスドットカタヤマ)さん。美容鍼灸は通常、どのような効果が期待できるんでしょうか。興味があるので、ぜひ教えていただきたいです!
 
片山 身体に鍼を刺すことで、免疫系や自律神経系、筋肉などに刺激が伝わり、人間が本来持つ自然治癒力が促される。それを美容に取り入れたのが美容鍼です。鍼には肌の修復機能を高める効果があります。美容鍼はその効能を活用した効率的な美容法で、定期的に肌を刺激することで肌の張り、ツヤ、潤いを与えます。血流も良くなるので顔の筋肉もほぐれ、老廃物の排出を促すので、お顔の浮腫みや、たるみにもすごく良いんですよ。
 
時東 身体のバランスを整えることで、内側から肌の機能を高めるんですね。
 
片山 はい。口元、目元、お肌に刺激を与える3種類のメニューから、ご希望に合わせて鍼を打っていきます。加えて身体の施術も行い、内側から改善を促します。個人差はあるものの、初回から変化を感じられるも多くいらっしゃいますよ。育児に追われて忙しいママや、お勤めで疲れている方、ご高齢の方など、幅広い層にご支持いただいております。
 
時東 女性の健康に関する悩みなら、何でも相談に乗ってもらえそうで、心強いです!
 
片山 実は私の父も治療家で、ここと併設している片山腰痛セラピーを運営しています。そちらもご利用いただければ、より幅広く健康面をカバーできますよ。「女性に美しさと喜びを」というコンセプトを掲げていますので、私の技術が役に立てば嬉しい限りですね。
 
時東 実は、私の友人の子育て中のママが、かなりストレスをため込んでいまして。片山代表のように話しやすい女性の方なら、みんな安心して悩みをご相談できそうです。
 
glay-s1top.jpg
片山 ストレスをためないようにするには、“お母さん”でいることから離れる時間も必要です。施術は個室で受けられますので、リラックスする時間にしていただきたいですね。また、サロン内の空気や雰囲気が皆様にとっての癒しとなり、明日からの生活を頑張るための、活力の場となれば嬉しいです。小さなお子様と一緒にいらっしゃっても大丈夫ですよ。
 
時東 子連れOKなのはありがたいです。そうしたサービスも魅力ですし、女性目線で悩みに応えてくださる片山代表は頼もしいですよ。たくさんの女性を笑顔にしてあげてくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事とプライベートをしっかりわけて、メリハリをつけることです。プライベートには仕事を一切持ち込まず、心身ともにリラックスすることを心がけています。
(片山沙耶花)
 

:: 事業所情報 ::

はりきゅうs.Katayama

〒566-0001 大阪府摂津市千里丘1-11-6  第一三竝ビル2F

ホームページ
http://katayama-therapy.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事