B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

入居後の保証も充実!完全予約制のお部屋探し
株式会社Laugh Life 代表取締役 藤原祐介

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 埼玉県川越市でマンション・アパート・店舗など賃貸物件の仲介と管理を手がける株式会社Laugh Life(ラフライフ)さん。藤原社長が起業するまでの歩みからうかがいましょう。
 
藤原 私は兵庫県生まれで、かつてはお笑い芸人になるため吉本興業で修業したこともあります。その後は飲食店などのアルバイトを経て、エステサロンの営業職に就きました。最初は全然ダメでしたが、業界について学び、自社の製品の良さを知り、自分自身が商品のことを好きになってからは仕事が楽しくなり、売り上げも上がりました。自分が良いと思うものを良いと伝える「正直な営業」、これが私のポリシーであり今まで出してきた結果が確固たる自信になっています。転職後は保険会社や不動産会社でも営業を経験し、弊社を興したのは昨年2017年です。
 
矢部 営業職は天職だったのですね。独立のきっかけは何だったのでしょう?
 
藤原 スタッフが働きやすく、輝くことができる環境をつくりたいという想いがあったからです。ありがたいことに、現在は4人の優秀なスタッフに恵まれています。
 
矢部 設立から1年で4人もの人材に恵まれるとは、素晴らしいです。きっと、藤原社長に人間力があり、人を伸ばす力があるからこそでしょう。では、Laugh Lifeさんならではのサービスについて、詳しく教えていただけますか?
 
glay-s1top.jpg
藤原 弊社は完全予約制にしており、一人ひとりのお客様としっかり向き合うようにしています。だからこそ、お客様がご希望される物件について、メリットだけでなくデメリットとなる情報も隠さずお伝えしているんです。その甲斐あって、本当に納得していただけるお部屋探しを実現しています。
 
矢部 完全予約制の不動産会社があるとは、初めて知りました。でも確かに、予約制ならじっくりと打ち合わせをして、内覧に行くことができますよね。お客様とのコミュニケーションを大事にし、信頼関係を築くLaugh Lifeさんのシステムは、とても安心できます。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事