B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

最善のリノベーションで賃貸住宅の価値を高める
ガーディアンズ株式会社 代表取締役 佐々木丈英

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 川上麻衣子(女優)
川上 賃貸住宅のリノベーションを中心に手がけるガーディアンズ株式会社さん。佐々木社長は1級建築士の資格をお持ちだそうですね。具体的な事業内容から教えてください。
 
佐々木 弊社は住宅をメインとしたリフォーム、リノベーション事業に携わっております。現在は、古くなって空室の増加にお困りの賃貸住宅をリノベーションし、価値を高めて他の物件と差別化する案件を手がけています。築年数の長い賃貸住宅の良さを生かして新しくするのは、とてもおもしろいですね。
 
川上 古くてもおしゃれな物件は私も大好きです! それでは、佐々木社長のご経歴を教えてください。
 
佐々木 大学を卒業してプログラマーになったものの、もともと建築が好きだったので、もう一度、専門学校で建築を学び直すことに。さらに大学院へ進み、卒業後は高級住宅専門のハウスメーカーに就職しました。施工管理の部署に所属し、1億円を超えるような高級注文住宅の建築に携わり経験を積んできたんです。その後はスーパーゼネコンに移籍しまして。大型マンションや商業施設の仕事が中心になったのですが、やはりハウスメーカーのように、お客様の喜ぶ顔を直に見ることができる家づくりをしたいと思い、独立しました。今は自分の責任でやりたいことをやれています。プレッシャーはあるものの、楽しんで仕事に取り組んでいますよ。
 
川上 さまざまな現場を経験してきたことが、佐々木社長の大きな強みになっているのでしょうね。仕事をするうえではどんなことを心がけていますか?
 
glay-s1top.jpg
佐々木 賃貸住宅はオーナー様の大事な資産なので、資産価値を最大限に向上させることですね。また、お客様とは長いお付き合いになりますから、常に話し合ってイメージを共有し、オーナー様の気持ちになって最善のリノベーションをご提案しています。今後は、住宅事業を拡大していきたいですね。新築住宅から始まり、中古のマンションや住宅のリノベーション、ガーデニングやエクステリアなど、自社で住宅関連事業を設計から施工までを、ワンストップで手がけるという目標もあります。いずれは広い森にカフェや雑貨店などと一緒にモデルルームを設け、自然と人が集まる展示場をオープンしたいです。
 
川上 展示場でただモデルルームを見るより、ずっと楽しく過ごせそうですね。夢の実現に向けて今後も走り続けてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人生の中で、仕事に関わる時間はとても長いのですから、楽しめる仕事をするべき。私にとってそれは、リノベーションやインテリア、ガーデニングなどの住宅関連の仕事なんです。これからも住宅に携わりながら楽しんで仕事をしていきたいですね。
(佐々木丈英)
 

:: 企業情報 ::

ガーディアンズ株式会社

〒230-0075 神奈川県横浜市鶴見区上の宮1-37-36

ホームページ
https://construction-company-6583.business.site

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事