B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

テレマーケティングでスタッフに成長と満足を
株式会社トラストコーポレーション 代表取締役 中村竜平

 
プロフィール 大阪府出身。中学・高校では野球部に所属し、体育会系の厳しい指導のもとで育った。20歳の頃に旅行会社に就職。営業の経験を積んだ後、テレマーケティング会社に転職した。2016年8月に独立。(株)トラストコーポレーションを設立し、「出会ったすべての人が幸せになれる企業」というポリシーのもと、顧客満足度はもちろん従業員満足度にも重きを置いている。【ホームページ
 
 
 
大阪市を拠点に、インターネット回線のテレマーケティング事業を手がける株式会社トラストコーポレーション。スタッフが定着し、仕事を楽しみ、成長できる環境づくりに注力しているのが、代表取締役の中村竜平氏だ。「大阪で従業員満足度No.1の会社にする」ことを目標に掲げ、人を育てればお客様にも支持されると語る中村社長のポリシー。それは「出会ったすべての人が幸せになれる企業」という温かいものだった。
 
 
 

お客様の目線に立ちスタッフを教育

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府大阪市に事務所を構え、テレマーケティング事業を展開するトラストコーポレーションさん。まずは、中村社長のご経歴をお聞かせください。
 
中村 私は大東市出身で、今年2018年で32歳になります。子どもの頃は空手に熱中して、全国大会で優勝したこともあるんですよ。中学・高校では野球部に入り、体育会系の厳しいタテ社会の中で過ごしてきました。20歳の頃から旅行会社に勤め様々な営業を経験し、その後、テレマーケティング会社に入社。2016年8月に弊社を起業しました。
 
タージン トラストコーポレーションさんが扱う商材は、どのようなものなのでしょう。
 
中村 コールセンターを通じて、一般のご家庭へインターネット回線のご案内をしています。同業他社が多い中で、弊社の最大の特長は「お客様の目線に立つ」ことができる会社という点でしょうか。普段、コールセンターからの電話を断っているお客様でも、丁寧にご説明すれば前向きにご検討いたただけるもの。お客様に耳を傾けていただける営業をするため、スタッフの教育にはしっかりと時間をかけています。