B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 株式会社カーサポート水戸さんは、自動車に関するさまざまな事業を手がけているそうですね。
 
立原 はい。ロードサービスをはじめ、自動車の車検や整備、板金塗装、各種保険サービス、新車・中古車販売、レンタルなど、車のことでしたら何でも請け負っております。ほかに、運送業も手がけているんですよ。
 
矢部 幅広く対応しているんですね。気になったのはロードサービスです。これは、事故などで車が動かなくなった時に、レッカー車で運搬してもらうことですよね?
 
立原 そうです。レッカー車対応だけでなく、キーの閉じ込み、バッテリー上がり、ガス欠、パンク、脱輪など、お困りのお客様からの連絡で出動し、現場で対応をするサービスです。
 
矢部 時には、凄惨な事故現場に出向くことになることもありそうですね。
 
立原 確かに、目を覆いたくなるような現場もありました。しかし、どんな現場でも誰かが対処をしなければなりません。ですから、困っている人を助けたい一心で作業を行っています。
 
矢部 高速道路を走行していると、猛スピードで走る車の横で、作業をしている方を見かけます。あれを見ると、命がけの仕事だなぁと感じます。
 
立原 高速道路はもちろん、水没した車の引き上げや高所から転落した車の引き上げなど、危険と隣り合わせの作業も多いです。気を引き締めないと、自らが命を落とすことになりかねません。そうした危険な現場には、経験豊富な従業員に行かせます。それでも、無事に帰社するまでは気が気ではありません。
 
矢部 そんな危険な毎日の中で、やりがいになっているのはどのようなことでしょう。
 
glay-s1top.jpg
立原 トラブルが解決し、安堵しているお客様を見ると、この仕事をしてよかったと思いますね。同業他社に断られたため、弊社に依頼がくる事例もあります。弊社は依頼された仕事は絶対に断りません。これからも、お困りの方のために誠心誠意尽くしていきます。また、別事業で障がい児の学童保育と、障がい者の就労支援事業を行っていますので、それらの事業を通じて、社会貢献もしていきたいです。
 
矢部 御社が困っているお客さんのために全力で対応してくれる、頼りになる存在だということがよくわかりました。これからのご活躍にも、期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
もともと仕事が好きなので、毎日が楽しいですよ。休日に会社へ来てしまうことも多いです(笑)。 地域に根差した事業で、これからもさまざまなことに挑戦していきたいですね。
(立原当)
 

:: 企業情報 ::

株式会社 カーサポート水戸

〒310-0853 茨城県水戸市平須町1039-1

ホームページ
http://carsupport-mito.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事