B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 京都府出身。12歳からラグビーを始める。大学卒業後、スポーツクラブのトレーナーとして働き、プロ野球選手の海外キャンプに同行するなど、数多くの一流アスリートの練習補助を務めた。その後、大手パーソナルジムに移籍し、さらなるノウハウを積む。培った経験やスキルを顧客へ還元するために、2017年5月に西村ボディメイキングスタジオをオープンした。【ホームページ
 
 
 
オフィスやショッピング施設で賑わう、京都市烏丸御池。祇園祭の巡航ルートでもある御池通から少し入ったところに、パーソナルトレーニングジム「西村ボディメイキングスタジオ」はある。代表の西村光晶氏は、トップアスリートの指導経験も豊富だ。競技パフォーマンスを伸ばす実践的なトレーニング内容を、一般の人向けに練り直したメソッドは、約1ヶ月で効果が出ることも。その秘訣やトレーナーとしての理念を語ってもらった。
 
 
 

京都の隠れ家的トレーニングジム

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 京都市中央区、烏丸御池駅から徒歩3分のパーソナルジム「西村ボディメイキングスタジオ」さん。とても落ち着いた場所にありますね。
 
西村 「ジムに通いたいけど、人目につくのは気後れする」という方のために選んだ立地でして。付近にエステサロンも多いので、女性も気軽に来店していただけると思います。
 
タージン 営業は平日9時から21時までと、会社勤めの方も通いやすそうです!
 
西村 一度のトレーニングで約1時間、マンツーマンで指導します。予約制なので、来店前にまずご連絡をいただけたらと思います。
 
タージン トレーニングの指導内容やジムのメニューも、やはりパーソナルですか?
 
西村 はい。お客様の目的に応じて組み立てています。基本的にはトレーニングとストレッチ、食事指導の3つの視点をベースとして、そのバランスを考えつつメニューを組み立てているんです。前者2つは私が、食事指導は管理栄養士の資格を持つスタッフが主に担当します。
 
タージン 管理栄養士のサポートも受けられるとは、かなり本格的だ。西村代表のジムへの熱い思いが伝わってきます。今日はその理念についてもじっくりうかがいますよ!