B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 甚不動産相談事務所さんは、住まいと暮らしの無料相談窓口だそうですね。
 
関口 はい。不動産物件の購入や売却、資金計画や相続・贈与まで、住まいに関わることなら何でもうかがいます。不動産業者さんや士業の先生方ら信頼できるブレーンがいますので、どんなことでもご相談いただけますよ。
 
石黒 横のつながりも強いんですね。頼もしいです! 設立はいつ頃なんですか?
 
関口 2013年です。私は最初、建築の仕事をしていまして。それから不動産会社で営業職として経験を積んだ後に、独立して海外では一般的な、個人向け不動産コンサルタントとして活動をしていたんです。
 
石黒 培った経験や人脈が今の相談窓口の仕事に活きているんですね。独立を考えたのはどうしてなんでしょう?
 
関口 会社員時代はトップクラスの営業成績を収めていたんです。でも、お客様にして差し上げたいことが、会社組織では実現できないケースも多くて。
 
石黒 お客様に親身に対応するために独立されたと。でも、常に成績トップだったとはすごいですね!
 
関口 スランプもありましたけどね(笑)。
 
石黒 どのように抜け出されたんですか?
 
関口 成績が良かった頃と比較して考えたんです。その結果、「お客様にいい物件を見つけて差し上げたい」という思いのときはご契約をいただけた。いっぽうで「自分の成績を伸ばしたい」という思いが強かったときはご契約いただけなかったと気付いたんです。以後、家族の一員のような感覚でお客様と真摯に向き合うことで、再び多くの方に喜んでいただけるようになりました。石黒さんはスランプってありました?
 
石黒 産後復帰したときです。「子どもがいるアイドルなんかダメだ」と嫌味を言われたこともあります。でも目の前のことを一生懸命頑張っていたら、自然と周りが変わっていったんです。
 
関口 やれることをやっていたら、周囲の評価が変わっていったと。
 
glay-s1top.jpg
石黒 その一生懸命になれる環境があったのは、モーニング娘。の後輩たちが頑張ってくれていたから。みんなのおかげで仕事ができるんだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 
関口 周りに支えられているのは私も同じです。感謝しかありませんよね。それに報いるためにも、今後も精一杯頑張ります!
 
石黒 関口代表の真っ直ぐさは本当に素敵です。どんなお願いでも全力で頑張ってくれる方だと信頼できますもん。だから皆さん安心して相談できるんだと思います。今後も多くの方をサポートしてあげてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
常にプラス思考でいれば、乗り越えられない試練はないと思います。全てが次に進むためのステップと思って意識を高くして臨むことが、楽しみにつながります。
(関口孝司)
 

:: 事業所情報 ::

甚不動産相談事務所

〒379-2212 群馬県伊勢崎市堀下町1298-20

ホームページ
http://jin-office.jp/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事