B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 てんゆう整体さんのホームページには、腰の痛みを「対処ではなく根本から解消」とありました。長年腰痛に悩んでいる方に頼りになる存在ですね!
 
相澤 慢性的な腰痛やぎっくり腰でお困りの方も、当院にお越しいただければ改善に導きますよ。痛みが和らぐ即効性を体感してもらい、お喜びいただいています。
 
水野 リラクゼーションのようなマッサージとは違うのですか?
 
相澤 当院は日常の息抜きや癒しではなく、痛みを本気でなくしたい方を中心に施術しているんです。「病院のレントゲン、MRI、CT検査では異常がなし! でも痛い・・・」という方にも対処しております。
 
水野 痛みを忘れて毎日の生活を楽しめたら、お客さんは嬉しいですよね。どのくらい通えば改善を実感できるんでしょう。
 
相澤 個人差や症状によるものの、5~8回を目安にしています。私が数回の施術で大切にしているのは、「何のために症状を改善したいのか?」という目的意識を持っていただくこと。そしてご自身に、「早く痛みから快復したい」という気持ちを持っていただくことを一番大切にしています。例えば、「腰が痛いと一緒に行動するときに迷惑がかかるから」とご友人と共に外出することをためらっている方。諦めずに当院に来ていただければ、「痛みをなくして外出できる」という目標に向かって施術をいたします。
 
水野 痛みを和らげてくれるだけでなく、目標に近づく楽しみも感じてもらいたいんですね。そして、そのための施術をしてくださると。
 
glay-s1top.jpg
相澤 おっしゃる通りです。施術中に会話を楽しみながら「いずれこんなことがしたい!」という目標を共有。「痛みをゼロにする」というゴールへ、施術を通じた応援をしながら導くのが当院の手法です。改善し、また痛みが発生して通院をする――という繰り返しではなく、複数回の施術で、一段ずつ階段を下がるように痛みを解消していく。改善後は予防に向けたメンテナンスもいたしますよ。
 
水野 目的を明確にして通院できるのはいいなぁ。一人ひとりに、誠実に寄り添っていらっしゃるのが伝わってきます。