B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 川上麻衣子(女優)
川上 仮設トイレやユニットハウスなどのレンタルと販売を手がけているグローバルプランナーさん。川相社長は、どうしてこの業界に入られたのですか?
 
川相 知人がこの業界で会社を経営していて、縁があってお世話になったことがきっかけです。それまでは、不動産業界に13年間勤務していました。
 
川上 ということは、建物に関わるキャリアは相当長いわけですね。
 
川相 当社を興してから数えても、今年2016年でもう10年になりますしね。そうそう、今年からはインターネット上でのPRに注力しているんですよ。
 
川上 それがこの「ハウス・トイレ屋ドットコム」というサイトですね。画像がたくさんあってすごく見やすいです。お、YouTubeへのリンクがありますね。
 
川相 クリックしてみてください。仮設トイレの動画がたくさんあるでしょう? 商品の画像を漠然と並べるだけでなく、実物を見ていただければ一番わかりやすいと思って、動画でも紹介することにしたんです。
 
川上 確かに、これなら実物のイメージがダイレクトに伝わりますよね。動画内で解説してくださる川相社長にも、親近感を覚えます。これは、あえて川相社長自らがご出演されたんですか?
 
glay-s1top.jpg
川相 はい、私は顔を見せることを大事にしたいんですよ。どんな人間かを知ることができれば、仕事の取り引きにも安心が生まれると思いませんか?
 
川上 おっしゃる通りです。それに「商品に自信があるんだな」とも感じますしね。サイトを開設されてから、実際にどのような反響があったのか気になります。
 
川相 開設して1ヶ月半ほどで、東京の方からお仕事のお問い合わせをいただきました。
 
川上 わざわざ東京からとはすごいですね。いったい、どのように対応なされたのでしょう。
 
川相 知り合いの東京の業者さんを紹介させていただきました。自慢じゃありませんが、私は業界内のネットワークの広さには自信があるんです。だから全国どこの地域からのお問い合わせにも対応しますよ!