B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 川村ゆきえ(タレント)
川村 群馬県前橋市に事務所を構えるジョイプランさん。蒟蒻シルク石鹸「シルク・デ・スマイル」の開発、販売を行っているそうですね。まず、どのような石鹸か教えてください。
 
菊田 群馬県が誇る名産物である、富岡産シルクと蒟蒻を配合した洗顔用の石鹸です。シルクの美白力と蒟蒻の保湿力が合わさり、年齢や性別、肌質を問わず、お喜びいただける石鹸となっています。ぜひ川村さんもお試しください。手を洗うだけで、他の石鹸との違いを実感できると思いますよ。
 
川村 え、これが石鹸ですか? 通常の固形タイプとは違い、ゼリーみたいでおもしろい!
 
菊田 皆さん最初はそのように驚かれますね(笑)。香りは青りんごとみかん、夏限定のミントがあります。また、美容室専門で販売することになった洗顔石鹸は上品さも必要になると考え、ローズの香りを開発しました。今回は、Silk de Smileの王道である、青りんごをどうぞ。マッサージには泡立てた泡と、この蒟蒻のパフを使用します。
 
川村 あららら・・・気持ちいい(笑)。癖になる柔らかさです。溶けてすぐになくなってしまいそう。
 
菊田 むしろ反対で、石鹸は滑りが良く100gなら2ヶ月は持ちますね。もちろん、小さくなっても型崩れしません。
 
川村 型崩れしないのは嬉しい! それに、トロっとして、クリーミーな泡ですね。お肌によく馴染みそうです。
 
glay-s1top.jpg
香りのバリエーションは様々
菊田 はい、とてもクリーミーでしょ。この後水で流していただきます。この泡はサッと流れてしまうので、皆さん驚かれますよ。
 
川村 本当ですね!! サッと流れてしまいました、驚きです。
 
菊田 洗剤を極力抑えているので刺激がなく泡切れもいいのです。だから、お子様のデリケートな肌にもご利用いただけますし、髭剃り後の洗顔に使っても沁みないと、好評をいただいています。私は毎日のように、この石鹸でデモンストレーションを行っていますが、ほら、ちっとも手が荒れていないでしょう。
 
川村 それどころか、スベスベですね。じゃあ私も、水で流し終えたら美肌になっているのかな・・・、おぉ、モチモチです!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事