B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 山梨県出身。工業高校卒業後、ホテルのウェイターや饅頭販売業、スナック経営など様々な業界で経験を積んだ。結婚を機に39歳で旧日本火災海上保険の研修社員として保険業界に進出、42歳で保険代理店小池保険として独立を果たし、5年後にWITH YOUに社名変更。2016年で設立20年を迎える。豊富な人生経験と確かな情報収集力を強みに、顧客と家族を経済的なリスクから守る各種保険の情報を届けている。【ホームページ
 
 
 
経済面から私たちの暮らしを守ってくれる「保険」。どのようなプランを選ぶか迷った時や何か問題が発生した時、困った時、親身になってくれる代理店の存在は大きな安心感につながるものだ。静岡県の保険代理店WITH YOUの小池房雄代表は、豊富な保険の知識と持ち前の「人が好き」という性格から、お客様一人ひとりの声に丁寧に耳をかたむける。そして絆を深めながら、日々の安心をサポートしているのだ。
 
 
 

様々な職業を経験した青年時代

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 静岡県で保険代理店ウィズ・ユーを経営されている小池代表。ご出身はどちらなんですか?
 
小池 山梨県です。実は武田信玄の母親の生家が実家の真上にありましてね。だから私の先祖は、信玄の家族と一緒に遊んでいたんじゃないかと思うんです(笑)。
 
矢部 それはすごい! 有名な場所なんですね。そんな歴史情緒豊かな場所で育った小池代表ですが、もともと保険業界を志望されていたんですか?
 
小池 いえいえ。饅頭販売業やホテルのウェイター、スナック経営など様々な仕事を経験してきましたよ。10種類くらいの職業に就いたかな。
 
矢部 豊かな人生経験を送られてきたわけだ。社会人第一歩の職業は何だったのか気になりますね。
 
小池 工業高校卒業後、日本化薬という会社に就職したんです。その会社で出会った留学生との交流を通じ、語学やコミュニケーションに興味が湧きましてね。それで1年半くらいで退職し、語学力を身に付けようと、米軍関係の方が社交場や保養所として利用しているホテルで働き始めました。日本人は少なかったのですが、様々な職業の方と接することができ本当に楽しかったですよ。
 
矢部 確かに、言葉が通じなくてもわかり合えるものってあると思います。小池代表の社交的な人柄は、そこでさらに磨かれたんでしょうね!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事