B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 大阪府出身。21歳で起業するもわずか1年半で挫折。22歳で転機を求めて上京し、志を持つ8人の仲間でルームシェアをしながら安酒を片手に毎晩夢を語り合う日々の中、「30歳までにもう一度会社をつくる」 との目標を立てた。その実現に向け業界最大手の営業会社に就職し、入社3ケ月で全国トップに。さらに経験を積んだ後、29歳で(株)Nナビを設立。「既存の方法論を疑う」 を信条に、オンリーワンのビジネス支援を提供している。【ホームページ
 
 
 
「常識にとらわれない自由な発想」――口に出すのに比べ、実践がこれほど難しいものはないだろう。最初は懸命に悩んでも、いつの間にか「妥協」という逃げ道を探してしまう。しかし株式会社Nナビは違う。障壁を乗り越えてこそ、クライアントの期待値を超えた仕事が可能であること、そして何より、その先にこそ新たな景色が広がることを知っているからだ。更なる高みへ昇るため、代表取締役の山岡厚之氏のもと、スタッフは今日も一丸となる。
 
 
 

ビジネス支援事業と新たなチャレンジ

 
131211_k1493_g01.jpg
インタビュアー 吉井怜(女優)
吉井 エヌナビさんは様々なビジネス支援を展開されていますね。具体的にどのような事業があるんですか?
 
山岡 現在は営業支援事業とメディア事業などを運営しており、事業の軸を複数にすることで、クライアント企業様に立体的なサポートを提供しております。
 
吉井 営業支援は売り上げに、メディア事業はユーザーが抱く印象に直結するので、どちらも企業にとって大切な部分ですよね。