B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 愛知県出身。小学生の頃は福岡に住み、野球、ラグビーに熱中。その後柔道に打ち込み、スポーツを通じて強い精神と肉体を培う。大学卒業後、大手のディーラーに就職し、およそ6年にわたって自動車販売や保険契約に携わった。29歳の時に独立。事業を軌道に乗せるべく奔走するかたわら、柔道整復師の学校にも通い、32歳で国家資格を取得する。2011年、現在地に 「ファインオート」 を出店した。
 
 
 
プロと名が付く全ての職業は、客を喜ばせてこそ成り立つもの。たとえば、プロ野球が一種のエンターテイメントであり、観客を楽しませてこそ価値があるように、自動車業界のプロ・小出孝典代表取締役の存在価値は、要望に添った自動車やサービスを提供することで生まれている。「どんな時でも笑顔を忘れないことが、お客様を楽しませることにつながる」 と話す小出氏は、プロであると同時にエンターテイナーなのかもしれない。
 
 
 

ネイルや整体が受けられる自動車販売店!?

 
120613_k0773_g01.jpg
インタビュアー ギャオス内藤(タレント)
内藤 ファインオートさんは、自動車販売店なんですよね?
 
小出 そうですよ。中古自動車の売買を中心に、修理や整備、保険など、車に関することなら何でも手がけています。何か、自動車屋らしくないものがありましたか?
 
内藤 だって、あれ・・・。
 
小出 ああ、ネイルチップですか! ここでネイルサロンを開いているんですよ(笑)。ネイル目的の方も来られますし、自動車整備の待ち時間を使ってネイルケアをされる女性もいらっしゃいます。
 
内藤 そうでしたか。自動車販売店でネイルって、珍しいですね。
 
小出 ネイルの他にも、当店はキッズスペースやフットマッサージ機もご用意しています。もっとミスマッチなことを言うと、私は柔道整復師の資格を所持していまして、専門学校の講師という肩書きも持っているんですよ。整骨院の看板を出していないので診療こそしていませんが、「身体が痛い」 というお客様には、サービスで診てさしあげることもあります。
 
内藤 確かにミスマッチですが、ネイルも整体も今の時代に即したものだし、お客様も喜ばれるでしょうね。
 
120613_k0773_ex01.jpg
店内にはネイルブースがあり、女性客から大好評!
120613_k0773_ex02.jpg
キッズスペースを完備しているのでお子様連れも安心して来店できる
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事