B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

豊富な経験と実績を誇る 外壁塗装・補修の専門家
株式会社DAITEC 代表取締役 太達也

 
プロフィール 大阪府出身。学業修了後、建設業界に入り、防水工事や外壁塗装・補修などの現場で経験を積んだ。21歳で一人親方として独立し、営業から施工まで一貫して手がけながら事業を展開。2023年に事業を法人化し、(株)DAITECを設立した。現在は大阪府寝屋川市を拠点とし、関西エリアを中心にオフィスビルやマンション、公共施設など幅広い建物の工事に対応している。
 
 
 
大阪府寝屋川市で建築物の外装工事や防水工事、塗装工事などを手がける株式会社DAITEC(ダイテック)。代表取締役の太達也氏は、外装工事一筋で20年以上のキャリアを持つベテラン職人だ。20代前半で独立し、一人親方として営業と施工の両方を担いながら、試行錯誤を重ねてきたという。「当たり前のことを当たり前に積み重ね、顧客との対話を大切にしている」と語る太社長に、仕事にかける思いを聞いた。
 
 
 

関西地方を中心に外壁補修や塗装工事を行う

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
畑山 大阪府寝屋川市で外壁補修・塗装・防水工事・雨漏り修理などの外装工事を手がける、株式会社DAITECさん。太社長とは以前、お会いしたことがあるんですよね。
 
 そうなんです。私は畑山さんのファンでして。以前、畑山さんと記念写真を撮っていただいたことがありました。こうして畑山さんとお話できるご縁をいただき、夢のような気持ちです!
 
畑山 そう言ってもらえると嬉しいですね(笑)。それではあらためて、業務内容について詳しくお聞かせください。
 
 外壁補修や塗装工事、防水工事、雨漏り修理といった建物の外装工事全般を行っています。ひび割れや劣化の補修から建物を長く守るための防水処理まで、一つひとつの現場に合わせた施工を大切にしているんです。この寝屋川市や大阪市内をはじめ、関西地方を中心に業務を行っていまして。ご縁があれば日本全国の工事にも対応いたします。