B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

理論的なレッスンにより ゴルフの上達をサポート
DICS GOLF ACADEMY 代表 原田正孝

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 兵庫県神戸市のゴルフ教室、DICS GOLF ACADEMY(ディックスゴルフアカデミー)さん。こちらの教室は閑静な住宅街の中にあって、通いやすい雰囲気ですね。
 
原田 ありがとうございます。この辺りは車通りも少ないので、静かな環境で練習していただけると思います。濱中さんがおっしゃるように、当教室の会員様が気兼ねなく通えて、落ち着いた雰囲気の中でゴルフの練習に集中できる、隠れ家のような雰囲気の教室にしたかったんです。
 
濱中 素敵なこだわりだと思います。ところで、原田代表はいつ頃からゴルフをなさっているんでしょう。
 
原田 18歳のときからです。高校卒業後はプロゴルファーを目指す研修生としてゴルフ場で働きながら、日々ゴルフの練習をしていました。そして、2008年に公益社団法人日本プロゴルフ協会、通称PGAのプロゴルファー資格のテストを受け、ゴルフの指導者資格であるティーチングプロに合格したんです。その後、私はゴルフのレッスンプロとして活動し、2020年に当教室を開校しました。
 
glay-s1top.jpg
濱中 なるほど。ゴルフを指導するプロとして長く経験を積んでこられたのですね。DICS GOLF ACADEMY さんの指導内容についても、詳しくお聞かせください。
 
原田 当教室では、トラックマンやフライトスコープ、ゴルフ専用の機材を使用して打球を測定・分析するシミュレーションゴルフを用いた指導を行っています。シミュレーションゴルフでは、会員様の打球の飛距離や速度、打つときの姿勢など、さまざまなデータを測定し数値化できるのが強み。ですので、これらのデータをもとにお一人おひとりの課題を明らかにし、理論的なレッスンによって上達をサポートしています。また、当教室に所属している指導歴豊富なレッスンプロのスタッフから、具体的なアドバイスも行っているんです。