B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

若い世代が身近に感じる 気軽で楽しいゴルフを
株式会社GOLF studio K 代表取締役 吉田圭一郎

 
プロフィール 香川県出身。10歳で本格的にゴルフを始め、プロを目指す傍ら、大学卒業後は(株)RIZAPに入社。ライザップゴルフのトレーナーとして3年連続で顧客満足度全国1位を達成する。2022年4月、高松市にインドアゴルフ練習場兼スクール、GOLF studio Kをオープン。トラックマン1台を含むシミュレーション装置による練習環境が、地元のゴルフ愛好家から好評を博している。【ホームページ
 
 
 
高松市のGOLF studio K(ゴルフスタジオ ケイ)は、通いやすいインドアの施設でありながら、初心者から上級者まで年齢性別を問わず、誰もがゴルフの楽しさを味わいながら上達できる場所だ。専属トレーナーの吉田圭一郎代表取締役によるレッスンに加え、ゴルフ場さながらのプレー体験ができるシミュレーション装置も、毎日通いたくなる魅力につながっている。間もなくオープン3年目を迎える吉田社長にこれまでの歩みや施設についてうかがった。
 
 
 

幼少時からゴルフに親しみ10代で本格練習

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 山田勝己(タレント)
山田 高松市のインドアゴルフ練習場、GOLF studio Kさんにお邪魔しています。2022年の春にオープンして、もうすぐ満2年になるそうですね。
 
吉田 はい。2年経って、まさかこうして山田さんにお会いできるとは想像もしませんでした。私はSASUKEの大ファンで、子どもの頃から見ていましたから、大変光栄です。
 
山田 それは嬉しいなぁ! 吉田社長はまだ27歳だとうかがっています。何歳からゴルフを始めたんですか?
 
吉田 2、3歳の頃からです。祖父の影響で、幼い頃からゴルフが遊びの一つだったんですよ。見よう見まねでスイングを覚えることもありました。コーチに就いて本格的に練習しだしたのは小学5年生のときでしたね。
 
山田 つまり、10代を通してみっちり修業されたんですね。ゴルフを仕事にしようと思ったきっかけが気になります。
 
吉田 大学4年のとき、就職活動に対する熱意がどうしても持てなくて(笑)。どうしようかと不安が募っていたところ、とあるご縁でライザップの担当の方から「広島でゴルフのトレーナーをやりませんか」と連絡があり、すぐに引き受けることにしました。好きなゴルフに関われると、迷うことなく決断したんですよ。