B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

解剖バイオメカに基づく オーダーメイドの全身整体
整体roca 代表 松村大樹

 
プロフィール 愛媛県出身。プロの格闘家を目指してトレーニングに励む中で怪我を負い、その道を断念する。身体の悩みを抱える人々の支援を志し、2017年に整体rocaを開業。柔道整復師としての知識や解剖学の知見を組み合わせて施術に臨んでいる。自身のアスリート経験から痛みに共感できる施術家として不調に悩む人に寄り添い、健康へのサポートに注力している。【ホームページ
 
 
 
整体roca(ロカ)を運営する松村大樹代表。痛みのある箇所だけでなく、関節や筋肉、神経、内臓、血管など身体の広範囲に目配りをしたうえで、解剖学の観点から根本治療を試みるスタイルが評価されている。自身がアスリートとして怪我を負い、身体に不調を抱えた経験があるため、顧客の痛みや悩みを自分事ととらえ、心身をケアしてくれる。確かな技術とホスピタリティ精神に溢れる松村代表の、施術への思いに迫った。
 
 
 

配慮が行き届いた特別感のある施術

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 東京都世田谷区、東急目黒線の池尻大橋駅から徒歩2分の好立地にある整体rocaさんは、オーダーメイドの施術をしてくれるそうですね。まずは、開放感溢れるこの素敵な空間について教えてください。とっても明るい雰囲気ですよね。どのような意向で設計なさったのでしょう?
 
松村 お客様にリラックスしていただくことを第一に考えているので、一人ひとりに寄り添える完全個室型にしたかったんです。こぢんまりとはしていますが(笑)、ゆっくりくつろいでいただける空間づくりを意識しました。
 
水野 確かに、とても気分が落ち着きますよ! ちなみにこちらの施術用のベッドは通常より大きめじゃないですか?
 
松村 さすが水野さん! よくおわかりになりましたね。お客様には大柄の方もおられますし、施術をする際も大きいベッドのほうがやりやすいんですよ。また女性の場合、狭さや暗さを不安に感じる方もおられるのではと考えました。
 
水野 施術用の着替えもサイズがたくさん用意されているなど、配慮が行き届いていますね。30着くらいありますか? アパレルショップみたいですよね(笑)。
 
松村 気付いたらこんなに増えていたんです(笑)。アスリートはもちろん、女性のお客様もかなり多く、皆さんいろいろなお好みがありますので、どんな方にも対応できるように取り揃えました。