B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

キックボクシングジムで 楽しみながら体を鍛える
Fight Club Rush. 代表 足利也真登

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪・弁天町駅から徒歩約5分というアクセスの良い立地にキックボクシングジムFight Club Rush.(ファイトクラブラッシュ)を構える足利也真登(あしかが やまと)代表。トレーナーとして指導をしながら、現役の選手として長年活動されているそうですね。
 
足利 はい、15歳のときにキックボクシングを始めて以来、ハマってしまったんです。19歳でプロになり、もう20年以上この業界に携わっています。常に上を目指して競技に励む中で、今に至ります。Fight Club Rush.を立ち上げてから、今年2023で10年目。今でもキックボクシングを楽しみ続けているところです。
 
畑山 それだけご自身に合った世界だったんでしょうね。とは言え、選手として自分の練習をしながら、指導はお一人でしているそうですから、運営するのも大変でしょう。レッスンの時間帯はいつになるんですか?
 
足利 グループレッスンは、月・火・木・金曜日の18時30分から23時、土曜日は16時から20時で、水・日曜・祝日を定休日とさせていただいています。また、昼間はパーソナルトレーニングジムとして予約制で運営しているんですよ。
 
畑山 だいぶ遅くまでレッスン時間を設けているんですね。
 
足利 そうですね、仕事終わりに通いたいという方も多いですからね。
 
畑山 グループレッスンでは、どんなことを指導されているんですか?
 
glay-s1top.jpg
足利 「老若男女、誰にでも楽しんでもらえるキックボクシングジム」であることがコンセプトですし、会員さんによって通われる目的はさまざまです。そのため、4歳からシニアの方まで、目的別にコースを用意しています。具体的には、ビギナークラス、レディースクラス、フィジカルクラス、テクニカルクラスがあり、キッズコースも基礎クラスと選手クラスと分けているんですよ。練習メニューをご説明すると、レディースクラスはボディメイクを中心に、筋トレや有酸素を取り入れたトレーニングを、フィジカルクラスではサーキットトレーニングを取り入れ、体を引き締めたい方はもちろん、動ける体をつくりたい方を対象としています。テクニカルクラスは、スパーリングをはじめとした実践トレーニングですね。