B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

人体の仕組みを熟知した 刺激の少ない優しい施術
PFC-PREAC 代表 谷田部諒平

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 岩崎恭子(元競泳選手)
岩崎 PFC-PREAC(ピーエフシープリーク)と猫背専門整体Sefila(セフィラ)の2つの整体院を運営する、谷田部代表にお話をうかがいます。まずは歩みから教えてください。
 
谷田部 薬剤師の母の影響もあり、昔から医療や人体の仕組みに興味があったので、中学生の時に内科や外科をはじめとする、37科目50人の先生に師事したんです。それと同時に整体師の先生にも弟子入りし、施術の見学を行いながら技術を磨いていました。その後、人体の神経や骨格について学ぶため、工業高校に進学したんです。
 
岩崎 早くから多くの経験を積まれているんですね。でもなぜ工業高校なんでしょう。
 
谷田部 神経は電気、骨格は建築と関連があるからです。神経は電気信号を使い情報を伝達します。そのため、電気の性質を学ぶことで、神経についてより詳しく知ることができます。そして、体を支える骨格は建築物の構造を学ぶことで、体のつくりをより深く理解することができるんです。
 
岩崎 体の仕組みの本質の部分から学んだんですね。その後の進路はどうされましたか。
 
谷田部 専門学校にて柔道整復師や鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師の資格を取得しました。その後、いくつかの整体院で経験を積み上げ独立したんです。
 
岩崎 谷田部代表の興味があることへの探求心は凄まじいですね。ぜひ2つの院の強みを教えてください。
 
谷田部 当院は私が施術する整体院で、これまで22万人以上の方々を診てきた実績による、丁寧な問診と一人ひとりの悩みに合わせた施術が強みです。Sefilaは姿勢改善に特化した整体院です。体の不調の原因は姿勢によるものが多いため、日常生活の注意点やセルフケアの方法など、施術後のアフターフォローにも力を入れています。また、両院共に心がけているのは、骨をバキバキ鳴らしたり強い力で押したりせず、低刺激で優しく施術することです。
 
glay-s1top.jpg
岩崎 体の構造を熟知しているからこそ、無駄な力を入れずに一人ひとりに合った施術ができるんですね。今後の目標についても教えてください。
 
谷田部 すべての都道府県に1店舗ずつ展開したいです。まずはその足がかりとしてセミナーを開き、たくさんの方々に自分が培ってきたノウハウを伝えていきたいと思っています。
 
岩崎 医療の本質を知る谷田部代表独自のメソッドは、不調を抱える多くの方々の救いになると思います。今後のさらなるご活躍を楽しみにしております!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
好きこそものの上手なれです。できないことができるようになったら楽しいですし、それが好きなことであれば、ずっと楽しめると思います。
(谷田部諒平)
 

:: 店舗情報 ::

PFC-PREAC

PFC-PREAC
〒156-0054 東京都世田谷区桜丘5-17-7 グリーンフォレスト201

猫背専門整体 Sefila
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-17-20 レジデンス自由が丘101

ホームページ
https://pfc-seitai.com
https://pfc-sefila.com (猫背専門整体 Sefila)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443871 (ホットペッパービューティー)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000624039 (ホットペッパービューティー 猫背専門整体 Sefila)