B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

“おいしい”を追求した 納得の低糖質スイーツ
低糖質cafe&bar華美 代表 丸本華余

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 大阪市中崎の低糖質cafe&bar(カフェアンドバー)華美さんは、谷町線・中崎町駅から徒歩1分という便利な立地がいいですね。実家に帰ってきたような温かみのある空間も素敵です!
 
丸本 ありがとうございます。店内は、天井を張るのもペンキを塗るのも私とスタッフがDIYで仕上げたんですよ。自分たちがやりたいことをぎゅっと詰め込みました。
 
水野 そして何より、この豊富なメニューに驚きました。低糖質でこのラインアップはお見事ですよ。
 
丸本 そう言っていただけると嬉しいですね。当店ではカレーやハンバーグ、オムライス、丼などのお食事をプレートやコースでご用意しています。白米と玄米、小麦のパンと大豆パンなどから選べるので、低糖質を求めていないお連れの方は普通の主食を召し上がることもできますよ。さらに、パンケーキやガトーショコラ、パフェにアイスクリームといったスイーツも低糖質を実現しています。私は「あの料理も低糖質にできるかも」と思いついたらすぐに試すので、メニューが増える一方なんです(笑)。
 
糖質を控えながらおいしい食事が楽しめる!
糖質を控えながらおいしい食事が楽しめる!
水野 メニューが豊富だと、何度でも通いたくなりますよね。それに、低糖質ではない食事をしたい方のために、主食を選べるのもありがたいなと思いました。
 
丸本 自分が食べたいものを食べるのが一番ですからね。望まないものを無理に食べたり、おいしいものを我慢したりするのはストレスが溜まるもの。なので、私は“楽しむ食事”をモットーに、常識や固定観念にとらわれず、お客様に満足いただける料理を追求しているんです。もともと私は食べることが大好きなので、味だけでなく見た目も意識し、自分で「本当においしい」と感じたメニューだけをご提供していますよ。