B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

恋愛や人生の悩みを聴き 進むべき道へ優しく導く
Rose fairy 代表 ローズ

 
プロフィール 多くの巡り合いを経て相談ボランティア活動をスタート。3年間で多くの相談者から、親しみやすいと反響を呼ぶ。その後、有料相談の仕事を始め15年以上のキャリアを誇る。一方、法律業界でも11年間勤め、刑事・民事問わず多彩な案件に携わってきた。そして、2022年にRose fairyを新たに立ち上げ、さまざまな悩みを抱えるクライアントの相談に親身に対応している。【ホームページ
 
 
 
人生は選択の連続だ。「人は常にどんな選択をすべきかを悩み続けている」とも言えるだろう。実際、恋愛や結婚、人間関係や仕事、将来などあらゆる事柄で私たちは悩みを抱えている。そんな人々に親身に寄り添い、優しく包み込みながら進むべき道を照らしてくれるのがRose fairy(ローズフェアリー)のローズ代表だ。高い傾聴力と多彩な経験による的確なアドバイスで、多くの相談者から信頼を寄せられるローズ代表の魅力に迫った。
 
 
 
恋愛相談から法律相談まで幅広く対応
 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 原田伸郎(タレント)
原田 恋愛相談や人生相談、そして法律的なアドバイスまで行うRose fairyの鑑定士、ローズ代表にお話をうかがいます。どのような理由でこの道に進まれたんですか?
 
ローズ なぜか昔から恋愛相談や人生相談を受けることが多かったのが一つですね。
 
原田 話しかけやすい温かな雰囲気がローズ代表にあるから、多くの人が相談されていたんでしょうね。
 
ローズ ありがとうございます。一方で私自身、占いや相談が好きだったんです。その中で師匠となる方に出会い、人間の生き方・在り方といったことを学んで、自分自身も人の役に立ちたいと、この仕事を本格的にスタートさせました。
 
原田 相談する側の気持ちもわかるのは大きな強みですね。
 
ローズ 最初は無料相談のボランティアという形で始めました。3年間で非常に多くの反響をいただいて、有料相談に切り替えたのです。そこから15年以上、多くの方のカウンセリングを行ってきました。そして2022年にRose fairyを新たに立ち上げたんです。
 
原田 法律的なアドバイスもできるとうかがいました。それはなぜなのでしょう?
 
ローズ 実は、法律業界でも11年間働いていたんですよ。
 
原田 そうだったんですか! 多彩なご経験をされてきたから、的確なカウンセリングができるんですね。