B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

気軽に入れるサロンで 身体の悩みを改善!
そうかぷbeラボ 院長 田野邉靖明

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 埼玉県草加市でリラクゼーションサロン、そうかぷbe( ベー )ラボさんにお邪魔しています。外観がとてもユニークでおしゃれなカフェみたいだなと思いました! 店内に入るまでリラクゼーションのお店とは思いませんでしたよ(笑)。
 
田野邉 お客様からもよく言われます(笑)。幅広い世代の方々がリラクゼーションサロンを身近に感じてもらえるよう、当サロンはあえてユニークな外観にしているんです。
 
水野 確かにアットホームな雰囲気ですし、気軽に立ち寄りたくなりますね! 田野邉院長のこだわりを感じますよ。では、実際にどのような施術をされているのでしょう?
 
田野邉 ボディケアやフットケア、ヘッドセラピー、鍼灸などの施術を手がけています。当サロンでは、細胞活性、深部加温が特徴のラジオ波を使った自律神経症状や冷え性などへのアプローチや、全身の疲労回復に効果のある高気圧酸素カプセルといったマシンもご用意していますよ。手技とマシン、鍼灸などを駆使したハイブリッドな施術を手がけるのが当サロンの特徴です。
 
水野 なるほど。お客さんのさまざまな症状にアプローチできるメニューだと感じます。
 
田野邉 ええ。私は柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師、鍼灸師などの国家資格を多数所有しておりますので、身体の不調でお悩みの方は安心してお任せください。
 
気軽に立ち寄れるカフェのような外観
気軽に立ち寄れるカフェのような外観
水野 田野邉院長は本格的で確かな技術をお持ちなんですね。お客さんも安心して施術を受けられると思います。では、これまでのご経歴について教えていただけますでしょうか?
 
田野邉 私は高校時代、自転車競技でインターハイに出場した経験があります。また、長年スノーボードのインストラクターをしながら、大会にも出場して選手としても活動していました。そのときに肩や腰を痛めている選手や指導者たちを目の当たりにし、悩みを抱えている方々をサポートしたいと思うようになりました。それで、国家資格を取得し接骨院に勤めるようになり、そこではたくさんの競輪選手を診てきたんです。