B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

“心”と“身体”を癒す 出張サロンと店舗運営
株式会社ワンスイン 代表取締役 関口大介

 
プロフィール 東京都出身。早稲田大学を卒業後、会計事務所に就職。公認会計士を目指し、勉強の日々を送る。のちにベンチャー企業に転職し、上場準備から会社の経営戦略、管理マネジメントを実地で経験。コンサルティングのノウハウを身に付けた。その後、コンサルティング会社として(株)ワンスインを設立。出張カルチャー教室や企業向けの出張サロンサービスのほか、リラクゼーションサロンの運営も行っている。【ホームページ
 
 
 
出張カルチャー教室やワークショップ、セミナーなどの企画や運営といったサービスを手がける株式会社ワンスイン。代表取締役である関口大介氏は、近年のコロナ禍などの影響によって多くの社会人が心身ともに疲弊した状況を打開したいとの考えから、リラクゼーションサロンの運営や企業向けの出張サロンサービスといった事業を新たに展開し始めたという。そこにはサロンの店名の由来ともなった、“一陽来復”の思いがあった。
 
 
 

新たにリラクゼーションサロンをオープン

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 岩崎恭子(元競泳選手)
岩崎 本日は、B-plusに4回目のご登場となる株式会社ワンスインの関口社長にお話をうかがいます。今お邪魔しているリラクゼーションサロン「reharu【リハル】」は、新たな事業としてオープンなさったそうですね。とてもきれいな店内で、アロマの良い香りがしてすごく癒されます!
 
関口 ありがとうございます。おっしゃる通り、この店舗は今年2022年6月にオープンしたばかりなんです。アロマオイルを用いたトリートメントや、東京都内でもまだ珍しいハーブスチームベッド「ハマム浴」によるリラクゼーションを提供しています。
 
岩崎 ハマム浴とは初めて耳にしますね。どのようなものなんでしょう?
 
関口 ハーブや薬草を蒸して、その有効成分を含んだ蒸気で身体を包み込むことによって、リラックス効果が期待できるセラピーの一つです。実は、私も最近まで知らなかったんですよ(笑)。たまたま人づてにハマム浴を知る機会があり、ぜひこのサロンに取り入れたいと考えまして。ハマム浴専用のベッドを製作している会社にお願いして、導入させていただきました。
 
岩崎 私もアロマやリラクゼーションなどは大好きで、これまでいろいろ試してきたのでハマム浴もすごく興味があります。現在のお仕事内容とともに、詳しくお聞きしていきましょう!