B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

美肌や痩身がきっと叶う 川越No.1のサロンへ
株式会社Alive/トータルボディケアサロンCALLA 代表取締役 興梠成美

 
プロフィール 埼玉県出身。高校卒業後、セラピストの仕事に就いた。趣味でエステサロンに通ううちに、自分なりの理想が高まり、技術などを学ぶようになる。2012年、PALM川越店をオープン、2020年には店名をトータルボディケアサロンCALLAに変更。オイルトリートメントの他、パーソナルトレーニングなどを展開。エステティシャン、そして経営者として日々、サロンの向上に努めている。【ホームページ
 
 
 
「美しくなりたい」を叶えてくれる場所が多様にある中で、特にエステサロンは優雅な気持ちになれる。施術や機械の効果はもとより、笑顔の絶えないスタッフが迎えてくれると心が癒される。株式会社Alive(アライブ)が運営するトータルボディケアサロンCALLA(カラー)もそんな一軒だ。代表取締役の興梠成美氏は長い業界歴を持ちながら、今も常に学び続け、自分が納得したものだけを提供している。サロンや利用者への思いを聞いた。
 
 
 

ラグジュアリー空間で優雅なケアタイム

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 吉井怜(女優)
吉井 フェイシャルや痩身エステを扱うトータルボディケアサロンCALLAを運営する株式会社Aliveの興梠社長、本日はよろしくお願いします。それにしても、明るい雰囲気のサロンですね! ベースカラーのホワイトにシャンデリアやアンティーク風の家具が調和して、高級感もあります。
 
興梠 そう言っていただけると嬉しいです。できるだけお客様の気分が高揚する空間をつくりたかったんですよ。
 
吉井 施術はどのようなメニューを用意されているのでしょう?
 
興梠 ハンドテクニックを駆使するオイルトリートメントや、セルライトに作用するエンダモロジーという機械を使う施術、ボディラインを整えるパーソナルトレーニングなどをご用意しています。特に注目を集めているのが、ハイパーナイフEXという機械を取り入れた施術です。
 
吉井 たるみなどの顔の悩みに効果的な施術としてよく聞く、ハイフとはまた違うのでしょうか。
 
興梠 ハイパーナイフEXは、「ナイフで削ったようにごっそり脂肪を落とせる」という機械でして、体をあたためてしっかりほぐすことで高い痩身効果が期待できます。埼玉県では当店が最初に取り入れ、今も導入店が少ない状況です。ドラマの撮影などでも活用されていますよ。
 
吉井 へぇ、そんな希少な機械の施術を体験できるなんて嬉しいですね!