B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

なりたい自分を実現する 理学療法士の整体サロン
整体サロンRopos 代表 今井光希

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 大阪府枚方市の整体サロンRopos(ルポ)さんにお邪魔しています。さっそく今井代表が整体院を開業するまでの歩みを教えていただけますか。
 
今井 私は子どもの頃からプロを目指し、野球に打ち込んでいました。ただ、当時は1日に3試合もこなす環境下で、肘や肩を故障してしまいまして。高校生のときにトミー・ジョン手術を受け、術後のリハビリで理学療法士さんのお世話になったことがこの道に進むきっかけになりました。資格を取り整形外科クリニックに7年間勤務して、より多くの人を支えようと決意し、当院を開業した次第です。
 
濱中 では、あらためて整体サロンRoposさんの概要をお聞かせください。
 
今井 当院は京阪本線枚方公園駅から徒歩1分の好立地です。肩こりや腰痛を根本から改善する施術に加え、落ち込んだりイライラしたりしがちな心のケア、さらに美容やダイエットにも力を入れているのが特徴なんですよ。具体的なコースは腰痛・肩こり・頭痛を解消する「根本改善整体」、肉体的にも精神的にもリラックスできる「自律神経の調整」など。女性スタッフが施術する「美顔マッサージ」と「サイズダウンコース」も人気ですね。
 
濱中 整体と美容をミックスしていてとてもユニークですね!
 
今井 実はお客様も9割の方が女性です。そのほか、丁寧な手技と最新の機械でお客様の体のメンテナンスにも力を入れていますので、ケガの予防やパフォーマンスアップのために通われているアスリートもいらっしゃいますね。
 
濱中 多様な悩みを抱えるお客さんと向き合う際に、今井代表が心がけていることは?
 
今井 理学療法士の資格を生かし、一人ひとりに合わせた施術と普段の生活で必要なケアの仕方をご提供することです。お客様と“なりたい自分”のイメージを共有し、一歩ずつ階段を上がってそれを実現できると大きな喜びを感じます。
 
glay-s1top.jpg
濱中 今井代表はすごく話しやすい人柄で、院内の雰囲気も落ち着いているので悩みを気軽に打ち明けることができますよ。今後のビジョンはいかがでしょう。
 
今井 来年からはスタッフを増やし店舗も拡大するつもりです。また、いずれはスポーツチームのトレーナーを務めるなど、アスリートのサポートも本格的に手がけたいですね!
 
濱中 心と体の不調に悩む方にとって、整体サロンRoposさんは最後の砦のような場所です。ぜひ、大勢のお客さんに明るい未来を提供してください。応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
1ヶ月後でも1年後でも、常に目先に目標を常に立てておくことが大切ですね。そうすれば新たな学びや課題が見えてきて、行動する意欲も湧くと思いますよ。
(今井光希)
 

:: 店舗情報 ::

整体サロンRopos

〒573-0058 大阪府枚方市伊加賀東町5-3 ラ・コートドール302

ホームページ
https://salonropos.wixsite.com/website
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000594502 (ホットペッパービューティー)