B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

明るく元気な雰囲気で 人に希望を与える整骨院
SPES GROUP 代表取締役 白沼崇

 
プロフィール 茨城県出身。21歳のときに千葉県内に展開していた整骨院グループに入社。以来、20年以上にわたって経験を積む。2014年に同整骨院グループから店舗経営を受け継ぐ。翌年には、さらに2店舗を受け継いだことから、運営会社としてSPES GROUPを設立した。その後、2022年4月に長野県松本市に新店舗をオープン。計4店舗の運営を行っている。【ホームページ
 
 
 
千葉県と長野県で計4店舗の接骨院・整骨院を運営するSPES GROUP (スペースグループ)。白沼崇社長は20年以上にわたる業界歴を持ち、現在も現場に立つベテランである。そんな白沼社長が、グループ全体の理念と定めているのが、ラテン語で希望を意味する「SPES」という社名の通り、「人に希望を与える会社」であること。利用者だけでなく、スタッフたちにも希望を与えたいという白沼社長に、その熱い思いを聞いた。
 
 
 

明るいスタッフたちが出迎える店舗

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 本日は千葉県船橋市の高根木戸接骨院にお邪魔して、運営会社であるSPES GROUP (スペースグループ)の白沼崇社長と、同接骨院の神酒寿光(みき としみつ)院長にお話をうかがいます。お聞きしたところでは、千葉県で3店舗運営しておられるそうですね。
 
白沼 そうなんです。千葉県内にはこのほかに佐倉市の勝田台総合整骨院、習志野市の大久保接骨院がございます。また、今年2022年4月からは、新たに長野県松本市で、まつもと双葉接骨院がオープンいたしました。
 
矢部 計4店舗ですか。今まさにグループが広がり続けているわけですね。それにしても、先ほど店内に入ったとき、スタッフのみなさんがとても明るく元気にあいさつしてくださって、びっくりしました! いわゆる整骨院というイメージよりも、まるで飲食店のようですね(笑)。
 
神酒 おっしゃる通りですね。スタッフの元気が良すぎて、お客様からは「まるで居酒屋みたいだ」と言われることもあります(笑)。
 
矢部 私も整骨院や整体院には、疲労回復や身体のメンテナンスのため、仕事の合間などによくお世話になるので、今日は楽しみにしてきました。こちらではどのような施術を行っておられるのか、その特長なども詳しくお聞きしていきたいと思います!