B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

外車販売も修理もお任せ 併設のカフェがオープン
有限会社オートグランディ/Cafe Grandy 代表取締役 江端博光

 
プロフィール 愛知県出身。19歳で自動車業界に入り、1989年に新車・中古車販売および自動車鈑金・塗装の事業を開始し、(有)オートグランディの代表として30年余りの歴史を刻む。一宮に本社を構え、近隣に自社工場であるカーペントハウスを保有し、外車の販売から修理・カスタムまで、幅広く手がける。2023年1月には、伸恵夫人が料理の腕を振るう「Cafe Grandy」もオープンした。【ホームページ
 
 
 
愛知県一宮市にある外車好きの集まる店「オートグランディ」。自動車業界一筋にキャリアを積んできた江端博光代表取締役が、選りすぐりの一台を顧客第一の適正価格で提供している。整備や修理からマニアックなカスタマイズまで手がける工場も併設しており、好きな車を大事に乗り続けたいオーナーにとっては、ほかでは得がたい理想の場所だ。伸恵夫人を中心に運営するカフェもオープンし、ますます張り切る江端社長に話を聞いた。
 
 
 

名古屋の北、一宮で自動車事業を続けて35年

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 愛知県一宮市で自動車の販売や鈑金・塗装を手がける、有限会社オートグランディさん。江端社長は、この業界に入られてどれぐらい経つのでしょうか?
 
江端 19歳で就職してからずっと続けていますので、事業を興した時点から数えると、2023年現在でそろそろ35年目になりますね。新車・中古車の販売と鈑金がメインで、車検や整備も承ります。
 
畑山 35年とは大ベテランだ! お隣に新しくカフェもオープンされたそうですね。車屋さんとカフェとは一見するとユニークな組み合わせですが、こうして店内に来てみたら相性がいいなと思いました。コーヒーを飲みながら好きな車の話もできますし、ある意味理想的かもしれないですね!
 
江端 ありがとうございます。このCafe Grandy(カフェグランディ)というお店は、私の妻が全面的に仕切っているので、きっと喜びますよ。
 
畑山 Instagramを拝見したところ、本格料理が紹介されていましたね。大間マグロからパスタ・ぎょうざ・煮魚・麻婆豆腐など、メニューが多彩で驚きました! カフェのお話も楽しみですが、まずは自動車事業のことからうかがっていきましょう。
 
江端 こちらでボルボを中心とした外車を専門に販売しているほか、中部運輸局指定工場も完備し、少し離れた場所「カーペントハウス」という鈑金・塗装・修理・カスタム工場も運営しています。水曜日を除き朝10時から営業中です。