B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

耳つぼダイエットで 輝く女性を増やしたい!
Embellir 代表 尾藤舞花

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 愛知県岡崎市で耳つぼダイエットサロンEmbellir(アンベリール)を運営する、尾藤代表にお話をうかがいます。まずは、施術内容についてわかりやすく教えてください。
 
尾藤 当サロンは、耳のつぼの刺激と食事サポートで、3ヶ月で8~10kgの減量を目指せる耳つぼダイエット美容健康サロンです。耳つぼ刺激と栄養学を取り入れたサポートで健康的に痩せられる“耳つぼダイエット”と、より理想的な体型に近づけるために、体内の冷えて固まった脂肪「セルライト」を燃焼する“ラジオ波”を主に提供させていただいております。これらの施術を組み合わせることにより、より効果的なダイエットでお客様の“理想の体型”を実現しています。
 
畑山 実は私も耳つぼダイエットの実践者なんですよ。現役時代は過酷な減量の連続で、試合が終わると10kg以上のリバウンドに悩まされていました。そこで耳つぼを勧められ実践したところ、相性も良く食欲もコントロールできて、普段よりリバウンドを軽減できたんです。健康的に痩せられるうえに、施術が簡単なところも良いですよね。
 
尾藤 畑山さんのおっしゃる通りです。金の粒をダイエットに特化したツボに貼らせていただくだけです。効果があるにも関わらず、施術はまったく痛みもなく行えるのも、メリットですね。週に2回のペースで交換のため来店していただくものの、施術はとても簡単で、短時間で行えますよ。忙しい方や小さなお子様連れの方でも続けられるのが、このダイエットのいいところだと思います。
 
畑山 それでも、耳つぼダイエットはまだまだ一般的ではありませんから、不安を感じるお客さんはいるでしょうね。
 
glay-s1top.jpg
尾藤 ええ、ですから当サロンは無料のカウンセリングに2時間ほど時間をかけ、耳つぼダイエットについて詳しくご説明し、お客様の生活スタイルなどをお聞きしたうえで、最適なプランをご提案させていただいています。もちろん無理にダイエットを勧めすることはありません。少しでも悩まれているようでしたら、ご自宅でカウンセリングの内容をじっくりと振り返っていただき、「ダイエットしたい!!」と決意されたら、あらためてご来店いただくことにしています。
 
畑山 丁寧にカウンセリングしてくださるんですね。それなら安心して始められそうだ。ところで、尾藤代表はどのように耳つぼダイエットと出会われたんですか?
 
尾藤 実は私、看護師で、子どもが5人いまして。看護師にも関わらず、5人目の妊娠中に20kgも太ってしまったんですよ。それまでの4人の妊娠経験から「たくさん食べて体力をつけよう。出産したら元に戻るから大丈夫」と甘く見ていたんですね(笑)。ところが年齢を重ねたせいか出産後も体重が減ることはありませんでした。