B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

訪問型で顧客に寄り添い 数ある保険からご提案!
Kansako Agency株式会社 代表取締役 間佐古泰寛

 
プロフィール 和歌山県出身。高校時代は、野球に打ち込む。近畿大学を卒業後、衣料品量販店を経て、JAに入組。営業を担当し、和歌山県下でトップクラスの成績を達成する。2004年、それまでの経験を活かし、訪問型の保険代理店Kansako Agencyを創業。2017年に法人化した。現在、店舗を運営しながら、大学でMBAの取得を目指している。【ホームページ
 
 
 
保険の加入を検討する際に、昨今はネットで多くの情報を得られ、オンラインで申し込みも可能だ。しかし、専門家と顔を合わせて直にアドバイスをもらいたい人も依然、多いだろう。Kansako Agency(カンサコエージェンシー)株式会社は訪問型の保険代理店で、依頼主が店舗まで出向かなくても、対面で丁寧な説明を受けられる。依頼主はもとより各保険会社からも頼られる存在でありたいと考える、間佐古泰寛代表取締役に話をうかがった。
 
 
 

野球少年時代に培った強い精神力で勝負

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 保険代理店Kansako Agencyの間佐古社長、お久しぶりです。B-plusには9度目のご登場ですね! いつも楽しい対談なので、今回も楽しみにしていましたよ。事業内容は以前とお変わりないでしょうか?
 
間佐古 ええ、保険の加入や見直しについて、親身にアドバイスさせていただいています。狩野さんとの再会を、私も楽しみにしてきました!
 
狩野 光栄です。間佐古社長は根っからの野球少年だったということで、私たちをつなぐものの一つが野球ですよね。
 
間佐古 そうですね。高校時代に野球に打ち込んだ経験が、社会に出てからも大いに役立ちましたよ。
 
狩野 確か、そうでしたよね。社会人としてのキャリアを、リマインドさせてください。
 
間佐古 大学卒業後、衣料品の量販店を経てJAに転職し、貯金や共済のセールス担当として経験を積んでから弊社を立ち上げました。野球と事業は一見、関係がないように思えます。しかし野球ではたくさん練習すればポジションを確立できました。それと同じく保険の仕事も、お客様の思いに応えるために頑張れば頑張るほど結果がついてくるんです。
 
狩野 たゆまぬ努力が実を結び、苦労も報われると。
 
間佐古 その通り! 野球を通して培ったものが、私の財産と言えますね。