B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

温かい日常をあなたに・・・ 良縁をつなぐ結婚相談所
結婚相談所HAPPY HOME 代表 上原奈津子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 大阪府吹田市の結婚相談所HAPPY HOME(ハッピーホーム)さん。上原代表は人生のパートナーに出会うためのお手伝いをなさっているとか!
 
上原 はい。“婚活”と聞くと結婚することがゴールだと思われがちですが、結婚こそスタートだと考えています。結ばれた後もパートナーと共に温かい日々を過ごしてほしい。相談所名にも、「幸せな家庭を築いてほしい」という思いを込めました。
 
狩野 上原代表はこれまでも同じ業界を経験されてきたのですか?
 
上原 以前は訪問鍼灸院の営業の仕事をしていました。鍼灸師には職人気質の方が多く、ある時、痛みで悩んでいる人たちに、自分の技術についてうまく伝えられないと相談を受けたのを機に、施術者と痛みでお困りの方をつなぐ仕事をするようになり、とてもやりがいを感じました。私自身、「人やサービスをつなぎその方たちの役に立てた」と実感できる仕事が好きなのだと思います。
 
狩野 そこで、人と人を結びつけるため結婚相談所を立ち上げたんですね。
 
上原 はい。当相談所は会員数8万人の日本最大級のネットワーク「IBJ」に加盟しています。入会前の無料面談では、会員様に現在の婚活状況や将来の希望などのお話をじっくりお聞きし、当相談所以外での出会いも大切にしてほしいというスタンスでいます! また、お見合いの回数を重ねることで良いご縁に出会えるよう、お見合い料は無料にしています。
 
狩野 それはありがたい! でも、なかなかお見合いに積極的になれない方も多そうです。
 
上原 私は会員様一人ひとりのお気持ちに寄り添ったサポートを心がけていまして。気が進まない時はその気になるまで一緒に待ち、積極的になれそうな時には全力で応援します。中には、お見合いで何を話せばいいか悩む会員様もいます。そんな時は、「休日の過ごし方や好きな食べ物の質問など、自然体でいいんですよ!」とお伝えし、とにかく気負わず婚活に取り組んでもらうことを大切にしています。
 
glay-s1top.jpg
狩野 上原代表のように優しく寄り添ってもらいながら相談にのってもらえると、安心して婚活に取り組めそうです。
 
上原 ありがとうございます。「出会えてよかった」と実感できる相手と巡り会っていただくために、今後も頑張ります!
 
狩野 医療と人をつなぐ世界から人と人をつなぐ世界に舞台を変えられた上原代表。その誰でも前向きにさせてくれるお人柄なら安心です。さらなるご活躍を応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事を楽しむには、まずその仕事を知ることが大切なのではないかと思います。そのために、まずは苦手なことにもチャレンジしながら量をこなすこと。すると、その中で楽しみが見つかってくるはずです。
(上原奈津子)
 

:: 事業所情報 ::

結婚相談所HAPPY HOME

〒565-0821 大阪府吹田市山田東

ホームページ
http://www.happyhome31.jp/