B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

遊び心溢れるジムで なりたい自分を叶える
株式会社maestro 代表取締役 関川和将

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 山田勝己(タレント)
山田 東京都千代田区内神田にある株式会社maestro(マエストロ)さん。御社はパーソナルトレーニングとキックボクシングが楽しめるジムで、関川社長は格闘技大会への出場経験も多いとうかがっています。
 
関川 ええ。私は小学生の頃にK-1に憧れ、大学入学時に空手道場に通い始めました。そして、2014年から7年間、町工場で働きながら大会に出場し全国3位になったんです。2018年にはプロのキックボクサーになりKrush(クラッシュ)にも出場しました。その後、試合から離れ、昨年2022年にmaestroを立ち上げたんです。
 
山田 ジムを開設されようと思ったきっかけは?
 
関川 プロのキックボクサーとして、まだやりきれていないという思いが残ったからです。ジムが軌道に乗ったら再びリングに上がりたいですね。
 
山田 関川社長は33歳だとお聞きしています。私が初めてスポーツエンターテインメント番組に出場した歳と同じです。挫折はチャンスでもありましたし、挑戦が今につながっているので、関川社長にとってもこれからがおもしろい時期になると思いますよ。
 
関川 結果を出し続けて来られた山田さんにそう言っていただけると心強いです! 当ジムの運営を頑張りながら、キックボクサーとしての夢を追い続けたいですね。
 
山田 では、ジムの特徴を教えてください。
 
関川 当ジムでは、個々に合わせたメニューづくりや短時間で効果が上がるHIITトレーニングなど、私のキックボクシングの経験を生かしたシステムを取り入れているんです。トレーニングは予約制で、1回60分のトレーニングのうち、20分間は1対1で指導させていただいています。月会費をお支払いただければ通い放題です。
 
山田 通い放題なら会員さんに喜ばれると思います。マシンが置かれた各トレーニングエリアも楽しい雰囲気ですね!
 
glay-s1top.jpg
関川 選手時代に通っていたフィジカルトレーニングジムが、おしゃれで遊び心に溢れていたのでそれを手本にしました。
 
山田 楽しい雰囲気の中、理想の自分を目指せるのは素晴らしいことだと思います。
 
関川 ありがとうございます。ゆくゆくは東京エリアを中心に店舗を増やし、日本を元気にしていけるよう邁進していきますよ!
 
山田 関川社長が今の私の年齢になった時には「あなたがいたから今の自分がある」と言われるような存在になれると思います。ご自身の目標や夢を実現できるよう、私も応援していますよ!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
好きなことを仕事にすると決めた以上、この気持ちをエネルギーにして誰よりも走り切る。それが、私にとっての仕事です。好きだからこそ走り続けられますし、好きを仕事にしたことに胸を張って、それが正解だったと思えるように頑張っています。
(関川和将)
 

:: 企業情報 ::

株式会社maestro

〒101-0047 東京都千代田区内神田1-2-1 ISM Otemachi 2F

ホームページ
https://maestrofitness.tokyo