B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

アイデザイン〜脱毛まで 人生が煌めく美容サロン
Eyebeautysalon E. オーナー 高井恵美

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 大阪府茨木市のEyebeautysalon E.(アイビューティーサロンイードット)さんにお邪魔しています。眉毛、まつ毛のお手入れから脱毛まで、とても幅広いメニューが特徴の美容サロンですね!
 
高井 はい、当店は2021年8月にオープンしました。ありがたいことにリピーター様も着実に増え、事業拡大に向け新たな人材も募集しているところなんですよ。
 
石黒 それはすごい!! では、高井代表の歩みやサロンの内容を詳しく教えてください。
 
高井 もともと歌が好きで音楽の道に進もうと思っていたのですが「これからの女性は、手に職をつけたほうがいい」と母からアドバイスをもらった私は、興味のあった美容業界へ。美容師免許も取得できる短大に進むことを決めました。美容師免許を習得し、結婚、出産、離婚を経験した後、まつ毛、眉毛、ネイル、ヘアーのあるトータルビューティサロンでアイデザイナーとして再び就職し、9年間働きました。やがて、自分の力で大好きな地元の茨木に貢献したいという思いが強くなり、茨木市駅から徒歩4分の立地に当店を開業したんです。
 
石黒 そうだったんですね! 共通点もありとても興味があります! 駅からも近く、隠れ家的な、白を基調にした地中海風の内装も素敵です。特徴的な店名の由来も気になりますね。
 
glay-s1top.jpg
高井 「E.」には「Every」「Everywhere」「Enjoy」「Eye beauty」という4つの意味を込めています。日本語に訳すと「いつでもどこでも、誰にでも楽しんでいただけるアイビューティを!」これが当店のコンセプトです。また、すべての美はつながっていると考えていて「この施術を取り入れたら、ますますお客様に喜んでいただけるはず」と挑戦していくうちに、まつ毛、眉毛、脱毛、フェイシャルエステと気づけばメニューが増えていました。
 
石黒 なるほど! 素敵です! 朝、アイメイクがうまくきまらないと、それだけで一日が台無しになってしまいます。特にコロナ禍のマスク生活では目元の印象が大事ですよね。プロの目で最も似合う眉毛やまつ毛を施術していただけるのは、本当にありがたいですよ。