B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

豊富なメニューがそろう トータル美容サロン!
有限会社バルフィット 代表取締役 吉田美智子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 近鉄奈良線八戸ノ里駅から徒歩1分の、ヘアサロン・バルフィットさん。まずは吉田社長のご経歴とサロンの特長を教えてください。
 
吉田 専門学校で美容師の免許を取り、仕事を始めたのが19歳のときでした。結婚と出産を経て25歳で当店を開業し、今年2023年で業界歴35年になります。この場所には2000年に移転してきました。当店は、ヘアメニューはもちろんエステ、アイメニュー、脱毛、ネイル、着付けなどにも対応できるトータルビューティサロンです。
 
石黒 長いキャリアをお持ちなんですね。豊富なメニューには驚きました。
 
吉田 学校に通って技術を学ぶうちにどんどんジャンルが増えました。お客様を美しくするのは私にとっても楽しいことなんです。二人のスタッフも得意分野を生かして活躍しています。私自身も美容技術の進化に合わせて、今でも勉強中です!
 
石黒 新たな技術を加えていく積極性がすごいと思います! 接客でもお客さんを楽しませてくれそうですね。
 
吉田 お客様の中にはたくさんしゃべりたい方、そうでもない方、いろいろなタイプがいらっしゃいます。ですから私たちは、お客様の緊張や不安を解きほぐし、伝えたいことは何でも言っていただける関係づくりを大事にしています。一人ひとりとじっくり向き合い、体も心もリフレッシュしていただくことを重視しているんですよ。おかげさまで「バルフィットに行くと元気になれる」というお言葉をいただくことも多くて、とても嬉しいです。
 
石黒 スタッフさんと思いが共有できているからこそ、お客さんにも評価をしてもらえるんでしょうね。
 
吉田 アットホームな雰囲気で最大限のパフォーマンスを発揮できるのが“バルフィットスタイル”です。法人企業ですから福利厚生が充実していることも自慢の一つ。先日も社員旅行で北海道に行ったんですよ。二人の仕事ぶりには常に刺激を受けています。これからも自らの魅力を引き出して、さらに成長してもらいたいですね。
 
glay-s1top.jpg
石黒 働きがいのありそうな環境です。まだまだ人も増やしたいのでは?
 
吉田 男女問わず人材を募集中です。求めるのは明るくてやる気がある方。共に当店を盛り上げ、「美容師になってよかった」と実感してもらいたいですね!
 
石黒 若い人からも積極的に学ぶ姿勢のある吉田社長は、とても謙虚で親しみやすい方だと思いました。今後もお客様やスタッフさんに愛されるサロンでいてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
オンとオフの区別をはっきりつけることですね。いろいろなことに興味を持ち、さまざまな人と触れ合う。そうやって日々、何事にも感謝の気持ちを持って生きていることが楽しいですね。
(吉田美智子)
 

:: 企業情報 ::

有限会社バルフィット

〒577-0801 大阪府東大阪市小阪3-2-18

ホームページ
https://balfit.info/
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000215286/ (ホットペッパービューティー)
Instagram
https://www.instagram.com/balfit2000/