B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

リンパケア×整体で 腰や全身の不調を解消!
Garden オーナー 櫻井美穂

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 大阪府和泉市にあるGarden(ガーデン)さんでは、リンパケアと整体を合わせた独自の施術を手がけているそうですね。 櫻井オーナーと整体師の金森友哉さんに詳しくお話をうかがっていきます。
 
櫻井 私は3人の子どもの育児に疲れ、体調を崩したことがありまして。その際にセルフリンパケアの基礎を学び自己流で施術したところ、体型がスッキリして体も楽になったんです。その後、正式にインストラクターの資格を取って自宅で開業しました。やがて、お客様のために施術の幅を広げたいと考え、お世話になっていた整体院の金森先生と共に2019年に当サロンを立ち上げたんです。
 
金森 整体は筋肉をゆるめた後に揉み返しがくる場合もあります。ですから、整体の効果を高め揉み返しも防ぐリンパケアとの組み合わせは、まさに無敵の施術と言えるんです。
 
櫻井 私が手がける痛みのないリンパケアと、人の筋肉が見えるのではないかと思うほど正確な金森先生の整体は相乗効果が高いんです。おかげさまで、当サロンは女性のお客様からのご紹介で男性も大勢いらっしゃるんですよ。
 
水野 まさに、男女を問わず体の不調を改善したいと悩む方の駆け込み寺ですね。
 
櫻井 その中でも、特に当サロンでは腰の痛みの改善をお勧めしているんですよ。腰の不調には慢性のものやぎっくり腰などがありまして、朝に痛みを感じる方が多いんです。ですから、私たちは「明日の朝、痛みが消えている」をテーマに掲げて整体とリンパケアで施術を手がけています。お客様の体の状態を把握するためにも、ヒアリングに時間をかけ一人ひとりに合わせて施術を提案しているんです。また、腰に限らず肩や首など全身の不調にも対応し、痛みがあったことを忘れてお帰りいただくことを一番の目的に掲げています。
 
glay-s1top.jpg
整体師の金森友哉さん(左)
水野 そのようなフレキシブルな施術はありがたい限りですね。ぜひ、その櫻井メソッドを多くの方に伝え後進を育成していただきたいですよ。
 
櫻井 もちろんです。当サロンはスクールも展開し、セルフリンパケアでご自身の体質を改善したい方からサロンの開業を目指す方まで、セラピストの養成に全力を注いでいます。また、今後は更年期障害の方の症状改善のため、温活のメニューも取り入れ、ますますたくさんの方のお役に立つつもりです!
 
水野 これからもリンパケアと整体を組み合わせた施術で、多くの方を元気にしてあげてください。お二人のご活躍を応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
私は明日が楽しみになるような生き方をしたいと思っています。仕事に関しても、明日当サロンに来てくださるお客様のことを思うと、とても楽しい気持ちになりますね。
(櫻井美穂)
 

:: 店舗情報 ::

Garden

〒594-1105 大阪府和泉市のぞみ野3-14-21

ホームページ
https://garden.crayonsite.com
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000456207 (ホットペッパービューティー)